SSブログ

42回目終了! [アレルギーの話]

アレルゲン注射、42回目が終わりました。
去年の7月1日から始めたので、1年経ちました。
最近は1ヶ月ごとの注射ですが。
ちょっと面倒くさいねぇ。。。(苦笑)

気管支炎はすっかり良くなり、吸入もお薬も終了。
1個だけアレルギーのお薬は出ていますが、ほとんどお守り。
だいぶ良い感じにはなっています。

完治、とまでは行かないみたいですが。。。。。

まだまだ続く、アレルギー対策。頑張ります。

**************

20200723_171417705.jpg

kippisのエコバッグと同じデザインの生地を見つけました。
3種類買ってみた。

義姉にバッグを作ってもらうように依頼も出した!(^o^)
できあがりが楽しみです。

そして、ワタシはコレを作りました。

20200724_230429049.jpg

スマホカバー。
夫のも作ってあげました。仲良くおそろい(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

今年はパイナップルと一緒 [平凡で幸せな毎日]

20200724_160848782.jpg

4連休最終日。今日も雨です。
今は天気雨になってます。雨、しつこいねぇ。

小さなご褒美をちょこちょこ追加していかないと
なんだかどんよりしちゃうので、という言い訳をしつつ。
アザラシのタオルハンカチ買いました。

↑↑↑去年のは下。アザラシ単体。
今年のはパイナップルと一緒。
なんでパイナップルなんだろう?????


20200724_160819881.jpg

うん、可愛いけど。



さぁて。今日も頑張りましょ!
良い1日を~!(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

シェーカーボックス [平凡で幸せな毎日]

足の指は内出血して青タンになりつつあります。
4連休2日目の朝。みなさまいかがお過ごしでしょう?

***************

さて。先日、お安いシェーカーボックスのことを書きましたが。
シェーカーボックスにはちょっとした思い出が。

10年以上前になるかしら。。。
旅行先の滋賀県長浜の雑貨屋さんで
ずいぶんお安くなっていたシェーカーボックスを買ったんです。
(もともと安価なものだったのですが、さらにお安かったの!)
レジに行くと、お店のお姉さんが
「実は、今日でお店閉めるんです。。。」と。

えええええええ~@@@
ナチュラルで可愛いお店だったので
旅行者なんですけど、残念です~!とお姉さんとお話。
お安くします、ってさらに安くしてもらったのでした。

買い込んだかさばるシェーカーボックスと雑貨類。
夫にどうすんの?という顔をされたのは言うまでもないです(笑)
旅行中はレンタカーのトランクに詰め込んでましたが
新幹線で帰らなくちゃいけないのに、大荷物だったのでしたー(^_^;)

そんなシェーカーボックスですが。かなり良い色に育ってきています。
もともと、そんなにお高いモノではないのですが。
それでも色が変わって育ってきているのは、ちょっと嬉しいです。

本物の、というと変だけど。
しっかり手作業のシェーカーボックスは、いつか手に入れられるかしら。
お高くてなかなか買い切れないんだけどね。。。

20200723_094045.jpg

手前が新入りちゃん。奥の二つが長浜から連れてきた子たち。


nice!(0)  コメント(0) 

災難は続く@@@ [平凡で幸せな毎日]

自分の不注意ですけれど。
災難はなぜ続くのか。。。

昨日、足の指をベッドの足に思いっきりぶつけました(T_T)
若干、腫れているような・・・。
今朝もまだ痛いです。トホホ(T_T)

**********

昨日、お安いシェーカーボックスを3個買いました。
ちょっと見はなかなか良い感じに見えますよ(笑)
仕事部屋の整理整頓しています。


20200722_101007991.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

メロン、おまえもか! [アレルギーの話]

ワタクシ、アレルギー体質がどんどん進んでいる気がします。

おとといの夕飯後に、頂き物のあまーい夕張メロンをひと切れ
食べたんですよ。そりゃもう、おいしくいただきました。

で、その後23時過ぎに就寝。
ベッドで本など読んで、そろそろ眠りに落ちるかな、と言う時に
じんわりと胃が痛い。
あらら、なんだろう?食べ過ぎちゃったかな。と思いつつ
そのまま眠るつもりだったのに。
どんどん胃の痛みが増していって、なんだかトイレにも行きたいかも。
うーん、なんだろうなぁ、何かに当たったかなぁ???
なんとなく冷や汗も出てきた。。。。いったい何???

考えていたところ、コレって、もしかして。
と、思い当たることひとつ。
以前、キウイフルーツで同じようなコトになっていました。
(キウイはそれ以後、ずっと避けています。好きなのに。。。)

今回もたぶん、メロンアレルギーですかね。
(検索したら同じような症状のヒトいました、いました!)


メロン食べて、口の中がイガイガすることは普通にあったけど。
まさかの胃痛に腹痛、はじめてだよ。
あーーーーーーー。もう、メロンもダメなのか~@@@@@

まぁ、高級メロンなんて、1年に1回食べられれば良い方だし。
買わないし(笑)良いけどさ。・・・でも。メロンは好きなんだよねぇ。
これからはメロン、避けて過ごします。

人生の楽しみ、またひとつ無くした感じ。あーあ。つまんない。

そんなこんなで、昨日は一日ぐったり。
胃が痛くて眠れなかったのと、食べられないのと。体力消耗したのと。
ずっとゴロゴロ寝てました。
今日はなんとか復活。まだちょっと本調子では無い胃をいたわりつつ、
のんびり過ごそうと思います。

IMG_20190523_144130.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

やっと買えた!(^o^) [平凡で幸せな毎日]

20200718_212241.jpg

お友だちから、こんなのあったよ~!とお知らせをもらったのは今月の2日。

それからずっーと探していました。
不織布のエコバッグです。400円!

212キッ◎ンストアで買ったという情報をもらって、
AB名店、TMぷらーざ店、M蔵小杉店、と、
3軒も探しに行ったのに、どこにもなかったのよ~@@@
もうはんぶん諦めていたんです。ご縁が無かったと思おう。と。

で、今日は車検に出していた愛車ちゃんをディーラーに取りに行ったので
そのままお出かけ。Y浜ららPまで。
で、やっとやっと4軒目にして、見つかったのでした~!(^_^)v

うれしい~!
たった400円のエコバッグだけど。気持ちあがった~!(*^_^*)

裏はペンギンちゃんなんだよ。

20200718_150559347.jpg

そして帰りにとあるスーパーに寄ろうと思って駐車場に入っていったら
入り口からずらーっと外にのびる行列が見えた。。。。
入場制限???
そのまま車から降りず、ぐるっと方向転換して帰宅しました。

お安いスーパーではあるけれど、まさかの入場制限。
たぶん入るまでに数十分、レジにまた並んで数十分。
今時、そんなところに長くいられないよねー@@@
帰宅後、歩いて5歩のスーパーでさくっとお買い物しました。

買いたい物はあったんだけどね。
後日、平日の空いている時間帯をねらって行きますよ。。。

いやはや、びっくりだったわ。


nice!(0)  コメント(0) 

晴れませんねぇ・・・(T_T) [平凡で幸せな毎日]

20200707_111254399.jpg

毎日まいにち、お天気が悪くてうんざりですね。。。
洗濯物ばかりたまって、干しても生乾き。。。イラッとします。

こんなお天気はもう飽き飽き。早く梅雨明けしてほしいかも。。。
暑いのは嫌なんだけどね(苦笑)

ここ数日、コロナ感染者数が増えていて、
でかけるのもはばかられる日々。
どうしたらいいのかしらねぇ。。。

結局、自粛期間中とほぼ変わらない日々を過ごしているワタシ。
近くのスーパーマーケットと駅前のショッピングモールをうろうろ。
店が開いているだけでもありがたい。

さて。
今日はお片付けします。
いらないモノ捨てて、スッキリさせよう。

20200715_090144711.jpg

20200715_090309388.jpg

100円ショップで見つけたアルミ保冷バッグ。
アザラシ散らしてます。

一枚目の写真はわが家の最後のアジサイ。
今年はイマイチ花付きが悪かったよ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

低気圧頭痛とアザラシスリッパ [平凡で幸せな毎日]

うーん、今日は一日中頭痛と頭重。
そして、カラダもずっしり。
参ったなぁ、と思いつつ、午前中はとりあえず家事を。
お昼作って在宅の夫と一緒に食べたら
午後は買い物に出かけました。

家に居ると、頭痛のことしか考えなくなり、
だるーい。つらーい。もういやーーー。と
そんな一日になってしまうので。
とりあえず、外に出るぞーーーーー。と買い物へ。

電車に乗って、ショッピングモールへ。

見たいところをピンポイントで。
雑貨とか、文具とか、中心にね。

20200710_164944200.jpg

そして、今日のアザラシ。うふふ。
見つけちゃったら買っておかないと。
また出会えるとは思えなかったので。。。可愛い~。


とりあえず、お買い物で気持ちはちょっと上向き。
でも、頭痛はやっぱり治りませんでした。。。
今日はこれからこもん知方は雨予報。
コレが降ってしまわないとなおらないんだわね。。


*****************

おまけ


20200707_224608973.jpg

先日、お菓子の袋でポーチとストラップ作りました。
楽しかった(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

アマビエこけしとねむりえじこ [平凡で幸せな毎日]

20200708_124752605.jpg

4月のはじめ頃に、このアマビエちゃんたちを注文しました。
2ヶ月~3ヶ月待ちです、とお返事をいただき、おとなしく待っていました。
(すごい人気ですね~!新聞やテレビでも紹介されたそうですよ)

そして、約3ヶ月後の今日、届きました!
ぽってりとして、ずっしりとした木の重たさもあり。
なかなか素敵なアマビエさんです。


20200708_124537486.jpg

そしてえじこちゃん。
ちっちゃくてホントに可愛い~!注文してよかった。

お天気が悪くて気圧の変化が激しいためか、どうも調子が上がらなかったけれど
なんだかちょっと嬉しくなって、気持ちも上向きになりました。
あ、アマビエさんのおチカラかしらん???

***************

アマビエさんたちはこちらのお店で。
木地処さとう
http://www.kijidaruma.com/



nice!(0)  コメント(2) 

体調悪い~@@@ [平凡で幸せな毎日]

20200705_134842844.jpg


お天気悪いです。雨が降ったりやんだり。
こういう日は、調子が悪い。
低気圧頭痛もあり。カラダが重い・・・。

ので、今日は何にもしない~!と、決めました。
お買い物は歩いて5歩のスーパーにあとで行ってこよう。

写真は昨日、100円ショップで見つけた小皿。
パンダちゃんのお皿が目にとまり、あら、可愛い、と
近づいてみたら、アザラシもいたのであった。
そこにあった2枚を買い占めました。

20200706_144831743.jpg

ちっちゃくて可愛い。



nice!(0)  コメント(0)