SSブログ

ランチとお花と100円ショップ [オフ]

昨日はゆうゆうさんと一緒に、攻めようと画策していたガーデニングショップへ。

ガーデニングショップなんだけど、人気のカフェが併設されてて、いつも混んでます。 
ので、レストラン開店時間に合わせて集合!(^_^)
おいしいランチいただいてきましたよん。

IMG_3792.JPG ぱりぱりチキン。うまうま。


お花屋さんだけど、雑貨もたくさん。(ホンモノの錦鯉も売ってます・笑)
アンティーク品もあったりして目の保養になりました。
私はコレを買ってきた。

IMG_3798.JPG

ピンクのお花。造花です~。
造花はきれいだけど、長く飾ってると飽きるんだよね。
今までミモザの造花を飾ってたんだけど、そろそろミモザの季節も終わりだし。
しばらくコレで楽しみます。ワンコインちょっと(大きいワンコインね)。
これくらいのお値段なら気兼ねなく。

IMG_3796.JPG

でっかい急須は先月衝動買いしたジョーロ(^m^)
これもワンコイン!
夫に、「え?買うの?」と言われたけど・・・(笑)


昨日はガーデニングショップでお買い物のあと、
近くの100円ショップを2軒はしご(笑)
最近の100均はホントにオシャレになってきました。なんでもあるしねー。
スープやサラダを盛るボウルを3つ。やっと買えたわ。

そんなこんなのお買い物ツアーでした。
ゆうゆうさん、お疲れ様でした。
また遊びに行きましょーね。

さぁて、仕事するぞ~っ!(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

あんみつは黒蜜派です [オフ]

8-21.jpg

昨日、ぽっかり時間が空いたので、朝一番で連絡して
ランチオフにおつきあいしてもらいました。

お昼過ぎに待ち合わせて、3時頃まで。
短時間でも、お互いの近況を勢いよくしゃべり倒して(笑)
おいしいランチにおいしい甘味。

ストレスは、すーーーーっと、消えていくのでありました。
お友達ってありがたいです。本当にありがたい。

昨日一緒におつきあいくださったYさんは、あんみつは白蜜派だそうです。
白蜜。さわやかなイメージ。いいね、白蜜。私は黒蜜派だけど(^m^)

さぁ、週末です。
台風も接近中ですが、みなさま楽しい週末を~!


nice!(0)  コメント(2) 

ランチオフ~! [オフ]

おいしいご飯、食べてきました。うまうま。

IMG_0524.JPG

おいしいケーキも食べました(^m^) こちらもうまうま。

IMG_0526.JPG

お買い物もしちゃいました。 うほほほ。

ゆうゆうさん、ありがとね。
また会いましょう!


nice!(0)  コメント(2) 

ランチオフ~(^0^) [オフ]

ゆうゆうさんに誘われて、今年はじめてのランチオフです。
あけましておめでとう~!(^0^) のご挨拶からスタートです。

気になっていたレストランへぴゅーっと、
ゆうゆうさんの愛車ちゃんで連れて行ってもらいました。

1-24-1.JPG

豆と挽肉のカレー。おいしかったわ。
写真見て気づいたけど、
ゆうゆうさんのお皿とワタシのお皿で紅白になってたんだね~。
ゆうゆうさんのトマトクリームパスタもおいしそうでした。

1-24-3.JPG

木をたっぷり使った、なかなか良い雰囲気の店内です。

ここのお店、スープの専門店がやってるレストラン。
ワタシ実はそのスープをいまだに食べたことがないのですが、おいしいと評判です。
カレーはなかなかおいしかったです。他のお料理も食べてみたいな。

お買い物したり、バーゲン見たり、おしゃべりしたり。。。
テンションも免疫もあがるわ~!(^-^)

1-24-4.JPG

甘い物もいただきました。
しらたまぜんざい。うまうま。

1-24-5.JPG

そして!
いつか買おう、と思っていた大きなブーツ、やっと買った!

ペン立てなんだけどね。
左のキーホルダーはだいぶ前に買っていたのだけど。
大小そろえたいなーと思っていたんだよね~。

買うまで2~3年かかりました(笑)
別にそんなに高価というわけでも無いんだけど、
なんとなく買いきれなかったの(^^;


と、そんな感じで、今年も楽しいオフ始めとなりました。
今年もたのしいことたくさん、おいしいモノたくさんで行きましょう!

良い一日になりました。ありがとう~!


nice!(0)  コメント(2) 

おいしい、たのしい、うれしい。 [オフ]

昨日はオフでした。

あっこさんにお招きいただいて、あっこさんカフェの開店!
いつもながらオサレですてきなおうち。うらやましい~。

今日は少しでもあっこさんカフェのようにならないかしら、と我が家を見直してみたが
やっぱり基礎が違いすぎて、無理、という結果に落ち着いたよ(笑)
でも、かなり片付きました。スッキリ。

8-1-1.jpg

あっこさんカフェの、ウェルカムサービスです。
すてき~。手作りジャムもうまうま。

8-1-2.jpg

お昼はあっこさんが買ってきておいてくれたなだ万のお弁当。
これが旨いのなんのって。。。。また食べたい~!
次回はもういっこ上のグレードにしてみたいわー。

小鉢やお味噌汁はあっこさんの手作り。これがまたおいしいの!
あっこさんちの子になりたかった(笑)

8-1-3.jpg

デザートはあっこさん手作りのフローズンヨーグルト(ブルーベリー入り)と
観賞用夕張メロンは、ゆうゆうさんからの差し入れ!
どっちも、うんまー!(^0^)

3人でいろいろ話したけど。
おいしい、たのしい、うれしいコトたくさんの毎日を過ごして
病気の不安なんて吹き飛ばしていこう!という結果に落ち着きました。
そうだよ、人生は楽しまなくちゃね!

8-1-4.jpg

さて。実は昨日のメインは「ぶたカフェ」に行くこと、だったんだけど。
ちょっと肩すかしの感が否めませんでしたね。

写真は「宇宙ぶた」と名前がついていた米粉のパンケーキ。
あんことクリームチーズが挟まってます。

うーん、ふつう~(^^;

ま、そんなことも、楽しい思い出になるのであったよ・・・。

笑って笑って、楽しい一日になりました。
お二人に感謝です!


nice!(0)  コメント(4) 

ランチオフとお誕生日プレゼント [オフ]

昨日はランチオフでした。
そして、私の8年生進級祝いと、
もうすぐやってくる誕生日の前祝いをしていただきました。
ありがとう~(^0^)

6-13-1.jpg

すごくおいしいランチだったんだけど。
菜食ランチだったので(肉とか魚とかなかったのよ。。。)
食べた端からおなかがすく、という若い私たち(笑)

6-13-2.jpg

コーヒー屋さんのうすーっぺらいチーズケーキ。
おいしかったけど、ものたりなかった。。。。。。

時間も置かずに、食べたりのんだりしゃべったり。。。。
そんな時間が楽しくて、楽しくて。

あいにくのお天気だったけれど、楽しい一日となりました。

*****************************

あっこさんからいただいた、盛りだくさんのプレゼント。
ガーデニングのあのイベントで買ってきてくれたのかな?
素敵なモノいっぱいで感激した~!

6-12-1.JPG

多肉植物をかたどったキャンドル、ツボだわ~!
さっそく、ウインドベルは、ベランダに出るドアに掛けました。

6-1.JPG 可愛いねぇ~(^0^)


ゆうゆうさんからは、陶のあざらしちゃん~っ!
ぷくぷく可愛い~!
後ろのちっちゃいトートバッグも、私のツボ!

DSCN9959.JPG


DSCN9960.JPG 正面顔可愛いっ!


ありがとうございました。大事にします。
来年もお祝いしてもらえるように(笑)元気な一年を過ごします!

いろいろ忙しい時に、あっこさん、ゆうゆうさん、ありがとうございました。
またおいしいモノ食べに行こうね。


nice!(0)  コメント(4) 

パンケーキパーティー [オフ]

今日は楽しみにしていたパンケーキパーティー。
ゆうゆうさんのおうちに、おじゃましてきました。

パンケーキに可愛い絵柄をステンシルしたいねーと盛り上がって。
この日のためにイラスト描いて、切り抜いて、型紙を作ったのよん。

3-5-31.JPG

ゆうゆうさんはぶたちゃん、私はあざらしちゃん。
ホントは、あっこさんも「ミィ」で参加の予定だったのだけど、
急用で参加出来ず。淋しかったね~。
ミィのパンケーキも並べたかったね(T_T)


ゆうゆうさんとふたり、盛り上がって、ココアパウダーと格闘(笑)
頑張った甲斐あって、可愛いできあがりになりました。
崩しちゃうのはかわいそう~!と言いつつ、ざっくりナイフを入れて
ぱくぱく食べちゃいましたけど。。。(笑)

3-5-21.JPG

ゆうゆうさんが、サラダやグラタンも作ってくださいました。
とーってもおいしかったよ~!

そろそろ次の大台年齢が近づいてきている私たちですが・・・・(笑)
かわいい~!楽しい~!と大盛り上がりとなりました。

ゆうゆうさん、おいしいお料理に、フリードリンク、ありがとうございました。
おいしかったです。
参加出来なかったけど、ココアパウダーなど、材料をいろいろ持たせてくれた
あっこさん、感謝っ!!次はぜったい一緒にね!


nice!(0)  コメント(2) 

楽しかった!(^o^) [オフ]

今日は、副作用の波がちょっとおちついたゆうゆうさんと
先月お誕生日だったあっこさんと(あっこさんは今年お初でした!)
トリプルちゃん3人でランチオフしてきました。

2-1-1.JPG

サーモンのトマトソースがけ。旨かったです。
サラダもスープもご飯も付いて、さらにコーヒーも付いてるという太っ腹!(^^)

食べてしゃべって、食べてしゃべって、たのしいったら~!

2-1-2.JPG

場所をかえて、さらにおしゃべりは続くのだったー。
どれだけ食べてるの???という突っ込みは置いといて。。。。

2-1-3.JPG

先月お誕生日だったあっこさんのケーキには
ローソクを立ててもらいました。
ふーって吹き消すのは、いくつになっても嬉しいよねー(^^)

すっごくたのしかったです。
おふたりに、ありがとう~!


nice!(0)  コメント(4) 

ちょっと早めのクリスマス会(^^) [オフ]

今日はクリスマスオフ(^^)

ゆうゆうさんちをパーティー会場に、
トリプルネガティブ3人娘(!)が集合しました。
ゆうゆうさん、副作用もあるのに、お招きくださってありがとうね~。

お弁当を手配してもらって、豪華なランチとなりました。

12-17-3.JPG

ゆうゆうさんがおいしい具だくさんお味噌汁を作ってくれました。
とってもおいしかったよ~!

12-17-2.JPG

あっこさんが、オサレなシュトーレンを差し入れてくれました。
なかなか手に入らないお店のなのです。感謝っ!


12-17-4.JPG

ぶたちゃんのカットボードが可愛い~!

12-17-1.JPG

フルーツやナッツがいっぱい入っていて、おいしかった!

プレゼント交換におりがみ大会(笑)
楽しい時間を過ごしました。

ゆうゆうさん、あっこさん、ありがとう~!

************************

さぁ。明日からは、大掃除モードに突入よっ~!(ホントかいな???)


nice!(0)  コメント(6) 

おいしいオフ。 [オフ]

カレンダー作り、原画12枚がやっと描き上がった。
(・・・これからパソコン作業が待っているんだけどね・・・。)

そんな「お仕事一区切りお疲れ様ご褒美」を自分にあげたくて
ゆうゆうさんと一緒にランチしてきたよ。

私の希望で、久しぶりにKOV◎のランチ~!
やっぱりおいしい~!

10-17-1.JPG

ランチのあとはお買い物。
ひとり用急須、ずっと探していたんだけど、
やっと気に入ったのを見つけて、購入。うふふ。
これで、仕事中にも中断せずにお茶が飲める~。


午後のお茶は、素敵な紅茶専門店で。。。

10-17-2.JPG

スコーンと紅茶って、合うのよね~。
のんびりした時間が流れて、なんとも心地良い空間でした。

今日は一日楽しかったな~!
(ゆうゆうさん、おつきあいサンクス!でした。)


さぁ!明日からはパソコン作業です。
カレンダーのレイアウト考えて~、色を考えて~、カレンダーの形に
していきますよ~。 がんばれ、ワタシっ!(^o^)


nice!(0)  コメント(2)