SSブログ

81回目&日々いろいろ [アレルギーの話]

先月は気管支炎があって吸入薬が出されたりしていたけれど。
吸入薬が効いて、すっかり咳も出なくなったので、

無事に81回目のアレルゲン注射をして、お薬をもらって終了です。

最近は、薬局にLINEで処方箋の写真を送っておきます。
注射のあと、30分の待機時間があるので(アナフィラキシー対策)
薬局が空いていると、病院を出る頃には薬が出来上がってて
サクッと受け取れるという、爽快さ。
今日はあっという間に「出来上がりました」と返信が来てました。
ホントに便利になったわね~。

9月~10月はダニアレルゲンが多くなる季節なので、注意が必要。
衣替えとかも10月にはあるしねぇ。考えただけで咳がでるわ。。。

**************

20230913_171927.jpg

さて。今週もバタバタしておりましたが。
水曜日には夫がこの夏最後の夏休みを取り。
いつも混んでいるハワイアンカフェでランチしてきました。

20230913_114134240.jpg

バタバタしているので、なかなか遠くに行かれなくて。
ちょっと(かなり・笑)残念だけれど。
まぁでも一緒にお外で「美味しいね」とご飯が食べられるシアワセ。
・・・って感じかな~(^_^;)
元気で、ご飯がおいしくて、笑っていられたら、それで良いのかも。
と、思うようにします(笑)

**********

20230914_094536273.jpg

お仕事は、ハロウィンのマトちゃんを描き終わり。
次はクリスマスとお正月に突入いたします。
まだお外は夏なんだけど。。。と、思いつつ。
9月も半分過ぎたというのに。。。
早く涼しくなって欲しいよ~!(>_<)

**********

あ、そういえば、明日から3連休なんですって???
世の中は楽しいコトがいっぱいなのね。
ウチは何も予定はありませんけども。
まぁ、近くに美味しいご飯でも食べに行こう、っと。

楽しい週末、楽しい連休をお過ごしください!(^o^)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

こっんばんは~(^O^)
雷と雨どうだった?
こちらは想定した感じよりおとなしめのカミナリでした^^;

LINEでの処方箋提出は、ほんとに便利!
待ち時間を他の事に使えるからね(^_^)

バタバタしてると、あっという間に年末だよね~
なんだかコロナやらインフルもまた流行る方向にいってるけど、
時間があるとき遊んでくださーい(^.^)

わたし、友達少ないからさ、よろしくね(^^ゞ
by ゆうゆう (2023-09-15 20:36) 

こもん

◆ゆうゆうさんへ
こんにちは~(^_^)
昨日は慌ただしいお天気だったわね~。
こもん地区も、そんなにひどい雨や雷ではなかったよ。
晴れ間をぬって、買い物にも行けたしね。

9月も半分になったよねー。なかなか涼しくならないけど。
昨日「おせち予約」の旗がはためく和食ファミレスを見たわ。
マジか?この暑いのに???と、思いました~(^_^;)

ゆうゆうさんが友達少ないなら、ワタシはもっと少ないわ(笑)
またお誘いしますよ~!かご部活動もしなくちゃ!ね。
by こもん (2023-09-16 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。