SSブログ

今年も「すみだガラス市」へ [平凡で幸せな毎日]

3連休、いかがお過ごしでしたか?
最終日の昨日は、ものすごーく寒かったですね~。

昨夜は今季初のお鍋にしました。あったまるー。
・・・でもね、今日は半袖着ています。あつい。。。

20231008_105527558.jpg

さて。
日曜日、すみだガラス市へ行ってきました。
でっかいスカイツリーが間近に見えます。
のぼりたいなぁ、スカイツリー。

去年もこのガラス市に行って、小鉢を買ってきたんですが。
今年もグラスと、お醤油さしを買いました。
去年の記事はこちら。。。★★★

20231009_161545877.jpg 20231010_110809168.jpg

ガラスのモノを選ぶと、どうしても青いモノを選びがちです。
なんとなく、きれいだから。。。

お昼ご飯は中華を。
その日の朝、美味しそうなチャーハンをテレビで見ちゃったので。
チャーハンです(笑)

20231008_121038938.jpg

夫と分けたけど、結構ボリューミー。そしてお安かった。
町中華、って感じなのかな。美味しかったです。

20231009_164009.jpg

ショッピングモールの端っこにあったガチャ。
見つけちゃったら、回すよね(笑)重なるアザラシ。
「つむっこあざらし」というみたいです。

それなりに楽しかった3連休でございました。

**********

爽やかな季節になってきたけれど。
朝と晩の気温差が大きいので、体調管理しっかりしないとね。


さぁ、今週も頑張ります!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

こんにちは〜!(^。^)
気持ちのいいお天気だねo(^o^)o

去年のガラス市のブログ覚えてるわ!
青の小鉢きれいねって思っていたら、今年も青なのね♪(^.^)
わたしなら日本酒を注ぐかも〜σ(^_^)

アザラシ、かわいいぞ!
ガチャのコーナーって、あちこちにあるけど入ったこと無いに等しいの^^;
今度ゆっくり見てみようかしら(^。^)
ぶたもいるかも?(^.^)
by ゆうゆう (2023-10-12 11:01) 

こもん

◆ゆうゆうさんへ
こんにちは!
爽やかな良いお天気になりましたねー。

ガラス市、いろんなガラス食器がもうぐちゃぐちゃになって
箱とか大きなカゴとかに入っているんだけれど
そこから選び出すのが、まぁ楽しいのよ(笑)

そんなぐちゃぐちゃな中で青色は目立つんだろうな。
きれいに見えるんだよね。で、今年も青になってしまいました。

ガチャはね、夫の会社がガチャ商品を出していて
それをちょっと探して、と言われて、見に行くようになったの。
結構楽しいよ(笑)一度お試しください(笑)

by こもん (2023-10-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。