SSブログ

19年をこえて [病気のこと]

20231031_091203.jpg
ハッピーハロウィン!

**********

めでたい、めでたい。
10月29日、初発乳がん術後19年になりました。
なんとおめでたいことでしょう。

こんな人もいるんだよ、と、発信したくて
このブログを続けています。

手術して、治療して、やっと終わったと思ったら
1年半後に反対側にも発病し。
またしても手術し、治療し、ハゲを2回も経験したモノとして。
それでも、こうして19年も生きているんだよ、と。

20231031_090910.jpg

今、がんばっている同じ病のヒトタチに。
どうか、希望を持って頑張ってね、と。
少しでも役に立っていればと、思いつつ。

日々のどうでも良いコトをつらつらと書きつつ。
このブログは、元気でいるワタシ、が、重要なのだ、と。
そんな風に思いながら、日々頑張っています???(笑)

で、19年よ。
ちょうど日曜日だったので、夫がお祝いしてくれました。
まぁ、この夫も3年前に大きな病気をしています。
とにかく病気に負けず夫婦で長生き、が、今の目標です。

20231030_133838284.jpg

夫が買ってくれた小さなシクラメン。
クリスマスまでちゃんと咲いててねー。

20231029_112540283.jpg

お祝いランチ?
と言うわけでも無かったけど(笑)
パン屋さんでランチ。
夫は大盛りのサラダとおかわりできる焼きたてパンのセット。
ワタシはホットドッグとコーヒーを。夫と半分こね。

ご飯が美味しいのはしあわせよ。
一緒に食べる人が大事な人だったら、さらにシアワセです。
(ムカつくこともありますが・・・笑)
10月29日は、そんなことを思う大切な日です。

**********

さて。今日で10月も終わりますよーーー!!!
あと2ヶ月。頑張りましょう!!
渋谷のハロウィンは、今年はおとなしめ、なんでしょうかね。
まぁ、なんというか、マナーを守って楽しんでください。
楽しい1日を!

今月はきれいに並びました。
←カレンダーの●印(^_^)v


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

こんにちは(^.^)
術後19年ですね!!おめでたいことです(^_^)b
わたしも後に続きますからずっと先を進んでいってください!

シクラメンの季節だね~
わたしも欲しいのだけど、、、
でもさ、まだ暑くてかわいそうだね。
うちのガーベラも暑そうにしています(^_^;)

秋はいずこ~Σ(ノ∀`)ペシッ
by ゆうゆう (2023-11-01 14:07) 

こもん

◆ゆうゆうさんへ
おはよう~!(^_^)
気付いたら19年だった、って今はそんな感じかな。
3年とか5年とか、ドキドキしていた気がするもんね。
お互いに元気で長生きしましょう!
そして美味しいモノとカワイイモノとステキなカゴに囲まれて
シアワセに過ごすのだ~!(^o^)

11月になったというのにまだ夏日だって???
シクラメンちゃん、かわいそうです。。。
3連休も暑くなりそうよ・・・。
イベントは無事に開催されそうで、ホッとしています。
がんばります~!(^_-)
by こもん (2023-11-02 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。