SSブログ

20年越えだった! [平凡で幸せな毎日]

先週、記事をアップした日の夕ご飯時。
電子レンジでご飯を温めていたとき、
電子レンジからものすごい音が!!!
何、なに、なに???

すぐに止めて、電源を切って、コンセントを抜き、
また入れ直してスイッチオン!にしたけれど、
また、ゴオオオオオ!というものすごい音が!
うわぁ!!怖いよぅ~@@@@@

で、調べたら、2001年製って書いてあった。
もう22年も前じゃないの。。。
よく頑張ったね。えらかったねぇ。と、電子レンジをねぎらいつつ。
翌日、新しい電子レンジを買ってもらいました。
電子レンジの無い生活なんて、考えられないの。。。

で、壊れた電子レンジには、オーブン機能も付いていたけれど。
あまり使わなかったので、今回は単機能の電子レンジ。
オーブンのお仕事は、グリルがあるので、そっちで。

新しい電子レンジは、ターンテーブルが無い!(笑)
なんとなくちょっと不安になっちゃうんだけど(^_^;)
新しい家電は快適です。

電子レンジの寿命、どのくらいなのかな。
これから20年、って考えたら、ちょっとクラクラした。
ワタシが先か、電子レンジが先か、って感じよね。
いやー。長生きしなくちゃ、って思いました。

20230826_142641835 (1).jpg

電子レンジを買った日のおやつ(^_^)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

こんばんは~(^.^)

電子レンジからの「ゴオオオオオ!」は怖すぎるよね(゚Д゚)
何事もなくてよかったです^^;

結婚当初はレンジ機能だけの電子レンジだったけど、
いつの間にか多機能レンジになってます。
しかーーーし!!
我が家でもオーブン機能は使っていませんΣ(ノ∀`)ペシッ
オーブン機能を使うと汚れるよね^^;
使わないのに我が家はオーブン機能付きの電子レンジですf(^_^;)

昔は冷たくなったご飯を温めるとき蒸し器で温めてたよ~^^;
by ゆうゆう (2023-09-02 18:46) 

こもん

◆ゆうゆうさんへ
こんばんは(^_^)
そーなのよ。すごい音がして、ホントにびっくり!
夫がいたので、夫もあわてて「電源切って!」と。
まぁ、20年も良くもったわ。

オーブンはね~。使えば便利なんだけどね。
お掃除ね、たいへんだよねー。
そうそう、蒸し器でご飯、やったよね(笑)
昭和だったわー。
by こもん (2023-09-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。