SSブログ

アレルゲン注射82回目 [アレルギーの話]

1ヶ月なんてすぐだよね。。。。
またまたアレルゲン注射の日です。

今回で通算82回目。よく頑張っています。
おかげで、溺れる夢は見なくなったよ(^_^;)
(鼻づまりがひどかったからか、よく溺れる夢を見て
苦しくて目が覚める、というコトがあったのよ。。。)

今日も無事に注射は完了です。
で、今日はいつものお薬に追加して、
頓服として使用したいので、と、
漢方薬の処方を先生にお願いしたんだけれど。

風邪などにも使われる漢方薬だから、かな?
「今、薬の在庫が少ないので、2週間分で良い?」と言われました。
普段なら、1ヶ月分サラッと処方してくれるんだけどねー。

インフルとコロナで、風邪薬系のお薬の在庫が無いとか
ニュースでやっていたものね。
ああ、それってこんな身近に起こっているんだ。と、実感しました。

お薬業界も大変そうですが。
どうぞ必要なお薬が必要な人にちゃんと届きますように。

************

20231007_160544005.jpg

これ、500円玉が2枚入るキーホルダーなんだけどね。
コレを売っていた革製品のお店が、最寄り駅の駅前で期間限定出店してたの。
で、可愛いなぁ。どうしようかなぁ。買おうかなぁ。
と、悩んでいたら、お店が無くなっちゃったの!
そうよね、だって期間限定だもん(笑)

そんなこんなで、仕方ないわ、とあきらめたんだけどさ。
先日の3連休でお出かけしたところの駅ビルに出店されてました~!(^o^)
あ、コレは買いですね、と。すかさずゲットしました。
いざというときのタメに、500円玉も入れておきました。ふふふ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。