SSブログ

半年ごとの眼科検診 [体調など・・・。]

半年に1回の定期眼科受診。
そして、1年に1回の散瞳検査。
瞳孔をひらく目薬をさされて、ぼーっと待つこと30分あまり。
病院内は、照明が落とされてて、目に優しい感じなんだけど
一歩外に出ると、まぶしくてまぶしくて。。。
ピントは合わないし。毎回、うーーーん。。。という気持ちになるのです。

診察の結果は、現状維持。
ドライアイも完全には治らないけど、仕方ないね、という感じよね。
翼状片は、進んでいないので良かった。
白内障に緑内障、とりあえず今のところは問題なし。だそうです。

20230314_092002050.jpg

日曜日に義兄からミッフィーちゃんのスリッパを、
夫からはお菓子詰め合わせをもらいました。
今日はホワイトデーです。

***********

さて。お絵かき頑張ります。
25日に、イベント出展です。忙しいよ~!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。