SSブログ

効いてます! [アレルギーの話]

今年はスギ花粉の量が多いとか。
でもね、ワタクシ、あまり症状が出ておりません。
鼻をかむことも、ほとんど無く。
目はかゆいんですが、気管支炎の咳も出てません。
今年は、アレルゲン注射とお薬の効き目を実感する日々です。

20230309_112113150.jpg

今日はアレルゲン注射75回目が終了しました。
2019年の7月から開始した減感作療法ですが、今年の7月で丸4年。
5年は続けましょう、というコトらしいのですが。
5年経ったら卒業かな、と、ほくそ笑むワタシです。

20230309_112212115.jpg

昨日、横浜人形の家で開催の「こけしの世界」展に行ってきました。
暖かくて、気持ちの良いお天気で、ひとりでふらふらするのも
なかなか楽しかったですよー。

20230309_112550241.jpg

佐々木一澄さんのイラストがとてもステキでしたー。
そして、こけしは深い。そしてかわいい!(^o^)

ゆったり常設展も見てきました。
コレ、知ってる?ブーフーウーだよー。

20230309_113128830.jpg

こけし展のあとは、ランチ~!

結婚式の2次会にどうかなぁ、と考えたコトがあるお店です。
ランチ、いただいてきました。
夫とは数回行ってますが、ひとりで入るのは初めてでした。
気持ちの良いお店です。おいしいし。

20230309_120205871.jpg 20230309_115555837.jpg


調べたら、50年を越えて愛されているお店なんですって。
これからもずっとそこにあってほしいお店です。

**********

ご飯のあとは、横浜駅に戻って、カワイイお菓子を買うために行列に並び、
地元まで戻って来て、コーヒーを。ついでにケーキも(^^;

そんな楽しい1日でありました。

20230309_155738384.jpg
散歩の戦利品。

この週末もあたたかくなりそうですね。
良い週末を!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。