SSブログ

月末ですね。 [平凡で幸せな毎日]

コロナ禍の日々。
9月も終わろうとしています。
コロナの終息は見えてきませんね。。。
まぁ、私の毎日はたいして変化してもいないのですが。
お友だちとランチに行けないのが淋しいなぁ。

暑くて死にそうだった夏も、ちゃんと秋に変わりつつあり。
今朝はなんだか寒いくらいでした。
そろそろ厚めのお布団を出さないとなぁ、と思っています。
(まだ肌掛け布団だったりするのです。。。)

秋の到来はくしゃみで始まる。
アレルゲン注射も、お薬も飲んでいるのに。
くしゃみと鼻水。参るなぁ。。。
まぁ。アレルゲンはたくさんなのに、
たった3個のアレルゲンを標的に治療している訳で。
それ以外はまったく無防備。
なので、まぁ、仕方ないのでしょうけど。

いつものアレルギーの薬に、処方されている漢方薬を追加。
夏の間は飲まなくても大丈夫だったんだけどねー@@@
そろそろ薬が効いてくるかな。くしゃみが治まってきました。

そして、足の指の打撲?は、ゆっくりと快方に向かっています。
歩いてもそんなに痛みを感じなくなりました。
このまま治って~!!!

20200930_084134.jpg

ミッフィーちゃんのオレンジはカボチャのオレンジ。
私はたぶんこの色が好きなんだと思う。
ハロウィーンの季節はこの色がいっぱいでちょっと嬉しくなる。


nice!(0)  コメント(0) 

44回目終了! [アレルギーの話]

アレルゲン注射、44回目が終了しました。
いつまで続くのかなぁ。3年かな、5年かな~???
以前よりはずーっと調子良いけれど。
コレでおしまい、という感じでもないんだよね~。

ひと月に1回の注射だと、カラダもけっこう忘れていて(笑)
注射のあとは、ありゃ、という感じで疲れが出ます。
ダラダラと、二日間過ごしました。
低気圧もあって、ダブルパンチだったんだよねー。

今日あたりはそろそろ元気になりたいです。
週末だしね!

かなり涼しくなってきたので、衣替えもしたいんだけど。
お天気が悪いので、なかなか進まないわ。
洗濯待ちのお洋服たちが山になっております。。。

さて。今日も頑張って行きましょう!

20200921_094353858.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

足の指 [平凡で幸せな毎日]

7月の終わりに、ベッドの足に思い切り足の指をぶつけて
ものすごーく痛くて、悶絶したんだけど。
先日、同じところをまたやっちゃいました。。。。(>_<)
なんだか前より痛いんですけど。。。
ヒビくらい入ってるかもなぁ。。。と思ったり。
病院行けよ、って話なんだけど。どうしようかなぁ。。。

で、ベッドの位置が悪いんじゃないの?と夫に言われて
この連休は模様替えでした。。。。
もうね、モノがあふれてて、片付けるのがホントに大変。
どこに入ってたの???コレ、って感じだったよ。

とりあえず、片付けたけど。
まだまだ捨てなくちゃ、なモノは多いですな。。。。
ちょっとずつ断捨離だよ。。。。

足は様子を見ます~@@@
早くよくなれ~@@@

連休最終日、どこもかしこも大渋滞のようですが。
皆様楽しいお休みを~!

20200921_123624395.jpg

先日食べたハンバーグランチ。ハンバーグにチーズって基本!(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

やっと涼しくなってきたねぇ [平凡で幸せな毎日]

20200916_102814730.jpg

やっと暑さから解放された感じ。
朝晩は爽やかになったよねー。やれやれです。

さぼりにサボっていたお絵かきもそろそろ再開しようと思います。
手始めに。春のイベントに用意していた木靴のピンクッションを
Creemaに出品しました。
https://www.creema.jp/c/common-seals

少しずつ平常運転に戻していこうと思います~!

****************

写真のウサギさんは、初発の入院時に同室だったお姉さんが
私が先に退院するときに、はいっ!ってプレゼントしてくれました。
病室であみあみして作っていたモノです。
可愛くてずーっと大事にしています。
最近SNSでつながって、お互い元気なのを確認。
いつかまたゆっくり会いたいなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

細切れ夏休み最終章 箱根へ [平凡で幸せな毎日]

夫の夏休み、最後の2日間を使って
ご近所すぎて、泊まりに行ったことがほとんど無い箱根へ。

20200909_145148440.jpg
(駒ヶ岳山頂から芦ノ湖)

そういえば、父が入退院を繰り返していた時も
箱根に行って、ホテルの豪華ランチとか食べてたね。
と、夫と昔話。

20200909_131518009.jpg
(富士山と黒たまご・笑)

平日だったのにもかかわらず、けっこう観光地には人が多かった。
でも、みんな近いところから来ている感じがしましたよ。
県内、都内のナンバーの車が多かったです。

20200909_161228967.jpg
(仙石原のススキはまだ出始めかな。)

夫の配慮で、温泉風呂付きのお部屋を取ってくれたので
のんびり温泉にもつかって、手足を伸ばしました。
お部屋のお風呂は半露天って感じで、気持ちよかったです。
朝からお風呂に浸かれるシアワセ。

20200910_120307143.jpg

一度行きたかったベーカリー&テーブルでランチ。
お外は暑いので、2階のカフェで。窓側の席に座れて良かった。
また行きたいな。今度は伊豆の方に。。。

20200911_162809.jpg

箱根に行ったら、寄せ木細工のモノをひとつ買おうと思って出かけました。
買ったのは楕円のトレイ。

奥は実家にあった大きめトレー。
実家の片付けしていたときに発見して、コレは捨てずに持ち帰り。
左の小さい箱は、30年くらい前に夫がお土産で買ってきてくれた物。
たぶん結婚前だよ(笑)

20200911_130312200.jpg

色がね、変わっているのです。
買ったばかりの楕円のトレーは、白いところが真っ白なの。
でも、時間が経つと、飴色に。

昔は寄せ木細工って、なんだかちょっと年寄り臭い~!
とか思ってたけど。。。。
私自身、歳をとってきているので(笑)ああ、良いかも。と。
見方が変わってきています。


と、そんなわけで、夏休み終了しました。
温泉、嬉しかったわ。

今日はあちこち筋肉痛です。
どんだけ動いてなかったんだ。。。
ちょこっと山道歩いただけで筋肉痛だよ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

9月でした。。。 [平凡で幸せな毎日]

ぼーっとしていたら9月ももう1週間になろうとしていました。
いやはや、時間はすぐに流れるよ。。。

先週一週間は、断捨離の一週間。
あちこち始めちゃうと、もう止まらなくなりますね(笑)
だからといって、どこも変わっていないような(笑)

まぁ、細々としたモノを処分したり片付けたりしているのでね。
見た目は何も変わりませんが。引き出しの中が空っぽだったりするのです。
気持ちいいです。
もう、モノは入れるまい。と思ったりしています。

しばらくこの断捨離は続きそうな気がします。
気持ちいいんだもの。
片付くし、スッキリするし。

そして、物を買うとき、ちゃんと考えるようになりました(笑)
コレは長くつかう?とか。必要???とか。
そうすると、何も買わずに帰ってきたりするのだよね。
つまらないと言えばつまらないのかも(笑)

20200905_120308304.jpg

なごやメシって好きなんです。
みそが好きなのかも。
出先にあった、なごやの郷土料理屋さんで、味噌カツ丼。
夫とはんぶんこして食べました。
きしめんも付いてたから、ちょっとがっつり系だったの(笑)
夫には、『サラリーマンか!」といつも突っ込まれるんだよねー。
でも、おいしいモノは食べたいんだもん~!

nice!(0)  コメント(0)