SSブログ

眼科検診 [体調など・・・。]

今日は半年に一度の眼科検診。
歳とともに、どんどん視力が悪くなり。
ドライアイもなかなか改善しないしね~@@@
まぁ、もうずっと付き合っていくしか無いのだと思います。

20231001_080701818.jpg

で、今日も散瞳検査。まぶしかった~@@@
「うっすら白内障も始まってますね」と言われ。
「誰でも歳とともになりますからね」と言われたけれどさ。

心配案件の「翼状片」は、現状維持。
「手術はまだしなくても大丈夫です」とのこと。
(手術なんてしませんから~っ!と、心の声・笑)
ドライアイは目薬継続です。

まぁ、歳相応って感じかなぁ。
今までは1年に一度だった散瞳検査ですが。
半年後の次回もやりましょう、と言われちゃいました。
検査は大事なので、やりますけど。
ああ、歳はとりたくないわー。

20231001_114917820.jpg
若い人が多くてちょっと気後れしたオサレなカフェレストランで。
キーマカレー食べました。とても美味しかったよ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。