SSブログ

栗きんとんリメイク [ちょっと、ひとこと]

20210105_151046574.jpg

わが家では、栗きんとんって余りがちなんです。
今年も残ってしまったので、ひとくちサイズのタルトに変身!
これならお茶と一緒においしくいただけます~!

適当に牛乳とバターと卵黄を少し。
混ぜ混ぜして、市販のタルトカップに入れて
トースターで焼きました。

黒豆もまだあるので、飾りに(^_^)
黒豆は意外と食事で食べるんだけど。
きんとんって、ちょっとおかずにならないのよね。。。

さて。おせちの残りはこれで終わりかな~。。。
そろそろカレーが食べたいです(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

こんばんは~!!!(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

   適当に牛乳とバターと卵黄を少し。

そっか~  ‘適当に’   、、、
それが出来ないσ(^^)ですぅ

美味しそうだね~(^.^)
栗、好きだから絶対に美味しいよね!

今年はケーキ屋Lのモンブラン、食べに行きたいよね!
その頃までにウィルスが終息してくれているように祈ろう(^∧^)
by ゆうゆう (2021-01-05 19:21) 

こもん

◆ゆうゆうさんへ
おはようございます!(^_^)
今年もよろしくね!今年はたくさん会えると良いなぁ!

栗きんとんタルト、市販のタルトカップがおいしかったので(笑)
お茶請けにちょうど良かったです。
ケーキ屋L、行きたいよね~!桃のケーキも食べたかった!
もちろんモンブランも!今年こそ、行きたいね。

緊急事態宣言、出るようなので、またしばらく
外出できない日々だねぇ。。。
早くおさまって欲しいよ。。。
by こもん (2021-01-06 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。