SSブログ

43回目終了 [アレルギーの話]

20200826_090056135.jpg

なかなか涼しくならないねぇ・・・。
今日も朝から暑いです。

先日、アレルゲン注射43回目が終わりました。
まぁ、無事に終わってますが。
その日はちょっと調子悪いです。やっぱり。
夜に胃が痛くなり。けっこう参った。

胃が痛くなったのは、夏バテ気味だったから
という気もしますが。
アレルゲン注射もけっこうバテます。。。
ま、嫌いなモノをむりやり体内に入れるんだものね。
確かに、カラダは参ってるわけだ。

と、そんなこんなで。
今日は、そこそこ元気になりました。

*************

眼科の定期検診も先日行ってきました。

翼状片とドライアイと白内障などなどの定期検診ね。
ドライアイと白内障はもう、年齢が年齢ですから
ある程度は仕方ないのですが。とりあえず現状維持。
(白内障は点があるくらいらしいですが。。。)
前回眼圧がちょっと高め、って言われたけど、今回は大丈夫でした。

翼状片は写真を撮って検査しました。
まぁ、進んでもいないけど、楽観視も出来ないってところかな。
もっと進んでしまったら、手術です。ってキッパリ言われました。
命に関わるような病気ではないですが。
放っておくと見えにくくなるらしいし。
見栄えがよくない(笑)ということで。
でも、目の手術って聞いただけで怖いんですけど@@@
まぁ、こちらも現状維持でしょうか。要経過観察です。

眼科の半年ごとの定期検診、とりあえず無事終了です。
覚え書きのため書いておきます。


***********************

写真はずいぶん前に作ったクルミに乗っかったアザラシ。
片付けしていたら出てきた(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。