SSブログ

吸入薬 追加 [アレルギーの話]

アレルゲン注射も40回を超えましたが。
「どうも最近、また気管支がムズムズするんです~@@@」
と、先生に訴えてみたら、吸入薬、追加されました・・・(泣)
「我慢すること無いですからね、吸入したらすぐ良くなりますよ」
と、言われ。
今ひとつ乗り気じゃなかった吸入薬が追加になりました。
(薬はあまり増やしたくない派、なのよねぇ。みんなそうか・・・)
昨日が1回目。まだ効き目はわかりません。。。

20200528_165311225.jpg

このお薬、どこかで見たなぁ、と思ったら
ゆうゆうさんちで見ましたね(^_^) おんなじかな。
カウンター付きのお薬、よく出来てるわ。
使うとカウンターが減っていくのよ。
1ヶ月使ってみて、楽になったらまぁ、オッケーかなと思います。

梅雨前の時期は、何に反応しているのかわからないけれど
アレルギーが出ます。花粉じゃ無くて、虫とかホコリとか
犬猫のふけとか、そういうモノが混ざってるんだと思いますが。
アレルギーってホントにやっかい。

ダニ、スギ、ハウスダストのアレルゲン注射は
とりあえず順調に進んでいます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

おはようございまーっす(*^。^*)
わたしのブログのコメント返信にも書きましたが、
まだ画像見られずですよ~
なので、同じ薬なのかな?^^;
わたしも前回の診察の時「吸入薬だす?」って言われたけど、
もうちょっと様子見ることにしたの(^^ゞ
薬、増やしたくないよね~

アレルゲン注射は順調なのね!!!
完全におさえられるといいね(^^)v
by ゆうゆう (2020-05-30 05:02) 

こもん

◆ゆうゆうさんへ
こんにちは~!画像見られないですか?
何が悪いのかなぁ。。。早く見られるようになると良いけどなぁ。

吸入薬3日目になりました。
効いてるのかなぁ?って感じなんですが。
ゆっくり効いてくるのかな~?と思いつつ。頑張ってます。
たぶんゆうゆうさんのと同じだよ。ふたが水色なの。

歳を重ねて、体質が変わってきているのを感じます。
今まで大丈夫だったことが大丈夫じゃなくなってきてるのよね。
アレルギーもそのひとつ。最近、アレルギーで湿疹も出来るし。
なんだかもう、いやだわぁ、って思います。
でも、こうして生きているのはありがたいコトなので、
日々感謝なんですけどね。(愚痴っぽい・笑)
by こもん (2020-05-30 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。