SSブログ

蕁麻疹?湿疹?アレルギー? [アレルギーの話]

3連休前の木曜日にアレルゲン注射をして。
お墓参りに行ったのは、翌日の金曜日。

お墓参りから帰宅して、そのあたりから?首にあかく発疹?
かゆくもないし、ま、ちょっと様子を見ましょうかね。。。。
ストールを首に巻いていたので
うーん、もしかしてこいつにダニでもついてた???
と、ストールをお洗濯。

翌日、翌々日と、お花見散歩。
お外だし、コロナの心配も少ないよね、と、お外でお弁当。

そんなこんなで、数日。
夫と記念日デートして帰宅したあたりで、
ちょっとまずいんじゃない?ってくらい首に発疹。
そして、かゆい。。。。。

うわぁぁぁぁぁぁぁ。なんだろう?????
かぶれた???でも何も触ってないし。
アレルギー???だとしたら何????

昨日、朝イチでいつものアレルギーでお世話になってるクリニックへ。

先生いわく。。。
「花粉かな~。外にでてました?風が強い日が続いてたしね。」
「お薬(軟膏)出しますね。」

というわけで、どうやら花粉らしいです。
強風で、花粉が山ほど飛びまくり、
首に巻いたストールも一因のようですね。
首に汗をかいて、花粉がつき、炎症を起こし。
とまぁ、そんなところのようでした。

かなり赤くなって、ボコボコなので、恥ずかしい。
お外に出ようにもストール必須なんです。
でも、花粉付いてたらやだし。
ストール全部、お洗濯しまくり。でも、外に干せないし。
なんだかもう@@@@@@@

桜はとてもきれいなんですけどね。
気持ちはちょっと沈むなぁ。。。

20200322_120533366.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。