SSブログ

2ヶ月半待ったよー。 [かご部]

おはよーございます。暑いですね。。。。
なんだか夏に戻ったような、3連休。参るね。。。。。

さて、かご部報告です。

7月後半。
大分のかご屋さんが、新宿に来るという情報をキャッチ。
見てみたい見てみたい見てみたい!大分の竹カゴは、とても有名。
見てみたい見てみたい見てみたい。と、鼻息荒く新宿へ行ったのでした。

実は、デパートのお積み立てのお買い物券を持っていたので
もしかしたら、買えるかも!!!と思って行ったのでした(笑)

大きさとか価格とか、いろいろ考えて
割と小さめのを買ったんですが。
取っ手の革の色が、今ひとつ気に入らなかったので
茶色にしてもらえませんか、と直談判。
わがままを言いましたが、快く受けてくださったのでした。

で、2ヶ月半待ち。
やっと昨日、受け取ってきました。

IMG_20181007_083111.jpg

青い~!
注文したときの見本品は、こんな青くなかったのですが
これ、だんだん色が変わってくるんですよねー。
青い若い竹の色から、飴色に変わっていきます。
飴色に変わるのが楽しみだよぅ~!

と、言うわけで。
かご、また買ったの???と、言われそうだけど。
もう買わないし~(笑・ホントか???)

取り急ぎ、かご部報告でした。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゆうゆう

おはよ~!!(*´▽`*)
届いたのね~♪
私まで首を長くして待ってました(笑)
まだ作り立ての青い竹が良いね~
これからどんどん育って行くのよね(^。^)
かご部活動、近いうちに!

あっこさんからの青いこけし!!!!!
かわいいね~♪
こけし好きのこもんさんには最高のプレゼントだったね(*^^)v
by ゆうゆう (2018-10-08 05:26) 

こもん

◆ゆうゆうさん
おはよう~!
届いたよ~ん。やっと買えたよ、竹。
いろんな素材があるけれど、それぞれに特徴があって
おもしろいねぇ。
でも、一番使いやすいのはやっぱりあけびかも。
と、思ったりしています。
近いうちに、かご部しましょう(^o^)

青いこけし、すごく素敵なのよ~!
嬉しくて舞い上がりました。
by こもん (2018-10-08 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。