SSブログ

ストレッチダイエット [のんびりダイエット]

久しぶりのダイエット記事ですよ(笑)

図書館で借りた、ストレッチダイエットの本を見ながら
ストレッチを日々頑張っていたら、なんと、冷え性がちょっと改善された!

夏でも冷え性のワタシ。
裸足でいると足が冷たくなるんだよー。
さっきストレッチしたので、今はぽかぽか。

しかし、アタシのカラダは、
動かしていない筋肉がたくさんあったのだと思ったよ~。
ちょっと動いただけで、筋肉痛。
ストレッチして、筋肉痛ってなによ~~~@@@

18日の健康診断までに、なんとか少しでも体重減。そして
なんとかウエスト減。を狙っているのだけどね。

徐々に体脂肪率は下がれども、体重はいっこうに減らず。
そのうち減るのかしら~???

ま、ワタシのコトなので、のんきにやってるからね。
あんまり急激には落ちないのかも。

食べてるし・・・・(ホホホ)

一日5回のストレッチをすると、代謝があがって、消費カロリーが増え
次第に痩せるらしいんですけどね。
食べてるのでそんなに劇的には減りませんね。はい。

ストレス溜めない程度に、のんびりダイエットしていこうと思います。

とにかくね、体重よりも、ウエスト減なのよ。
メタボ検診、おそろしや~@@@

mato-711.JPG

ネットのパーツ屋さんで見つけたマトちゃんのチャーム。
大小、色違い、などなど合わせて10個も買ってしまいましたー(^^;

今日は隣町のデパートにあるパーツ屋さんで、
チェーンを買ったり、イヤリングパーツを買ったりして、こんなの作ってました。
仕事しろよ、って頭の向こう側で、誰かがつぶやいてましたけど・・・。ホホホ。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ケセラセラ

こもんさん、こんにちは。

>ストレス溜めない程度に・・
そうそう、それが一番大事だよね。

髪も切ってサッパリしたでしょう。
カリスマ詩乃さんの手にかかれば、
美人さん間違いなしだものね。

ランチも美味しそう。
私も時々ひとりランチしますよ。

マトちゃんの種類がたくさんあって
見てるだけでも楽しいね。(^^)
by ケセラセラ (2008-07-12 10:54) 

ゆうゆう

よく見つけるね~!
可愛いじゃないの~(^O^)

よし、私もぶたパーツでみつけてみよっと。
来週待ってるね~ヽ(^。^)ノ
by ゆうゆう (2008-07-12 16:19) 

common-seals

◆ケセラセラさん
ダイエットはね。あんまり無理なのはしたくないのです。
で、辛いダイエットはイヤだし、簡単で長続きするモノを、と思うと
なかなかピッタリ来るモノが無かったのですが。
ストレッチはワタシに合ってるかもしれないです。
割と簡単で、気持ちいいです。しばらく続けようと思います。がんばるぞ。

髪は切って、スッキリ!軽くなってらくちん。
ハゲの時には伸びろのびろ~!って思っていたのに、
切ってさっぱり!って言えるなんてね(笑)
by common-seals (2008-07-12 22:03) 

common-seals

◆ゆうゆうさん
良いでしょ?このマトちゃん。
オークションでこのマトちゃんを使ったアクセサリーが出ていて、
手作り品だったから、どこかで売ってるはずよねー。と思って
あちこち検索して探したら、見つけました!
かわいいブタちゃんのチャームもきっとあると思うよ~(^-^)
by common-seals (2008-07-12 22:06) 

ちこちこ

おっ!
健診シフトで、ちょい気持、がんばり中ね。
たぶん、今、こもん状態の人、日本国中に、推定2000万人ほど、いてるのでは?
頑張り過ぎて、反動来るより、このくらいが、良き哉。
by ちこちこ (2008-07-13 09:47) 

common-seals

◆ちこちこちゃん
だいたい、スポーツがキライで、運動は続かないし。
ご飯は大好きだから、ご飯の量は減らしたくないし、と、
そんな性格なので、ダイエットがすんなり進むわけがないのだー。
ま、気持ちの問題よね~。
検診までに、ウエスト5ミリでも減ってくれれば、それで良しっ!(笑)
by common-seals (2008-07-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。