SSブログ

地元美容院デビュー! [髪の毛のこと]

朝いちばんで、美容院へ行って来たよ。
やっとこ、地元美容院デビュー!(^0^)

自毛デビューののち、カリスマ詩乃ちゃんに何度かカットしてもらっていたけれど
地元の美容院へ行くのは、もう何年ぶり?って感じだった。

抗ガン剤をはじめる前に、思い切って短くした。
って、言ったって、その前にも抗ガン剤してて、やっと伸びてきた髪の毛だったのよー。
それでも、短めにカットして、抗ガン剤に臨んだのだよ。

だから、えーっと・・・。
2006年の5月くらいかな。最後に切ったのは・・・。
6月から抗ガン剤始まったからね・・・。

1年と10ヶ月ぶりと言うことか。

今日は、同じ形で軽くしてね、とお願いして、カット。
軽くなったよ~(^-^)
もう、何も気にせずに、美容院に行かれます。

ここまで来るのには、詩乃ちゃんのアドバイスと魔法の手があってこそ。
ありがとう、詩乃ちゃん!


やっとなんだか人並みになったような気がするねー。
でも、まだ前髪足りないのよ。アタシ的にはね。。。。(笑)


**********

抗ガン剤治療中、治療後の髪のお悩みに、詩乃ちゃんがやさしくアドバイスしてくれます。
お悩みの方、詩乃ちゃんのブログへ行ってみて下さいねー。
こちらですよー。→ http://blog.goo.ne.jp/goldenlilac3731
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

アンズ

わ~、どんどん復帰だねえ。

前髪の件はわかるわ~。 
私も横や後ろの毛が女医の西川史子センセくらいに伸びて、
やっと前髪を普通におろしてる感じだったのよ。もちろん縮毛矯正で
伸ばしきってね。

マトリョーショカもアザラシも可愛いね。
でもなんで箱根でアザラシパンなんだろね?
by アンズ (2008-03-17 13:36) 

common-seals

◆アンズさん
前髪はなかなか思うように伸びないね~@@@
頭頂部もいまいち薄い感じするのよー。それはたぶん更年期で
歳のせいってコトかな。って思ってるんだけどさー@@@
育毛剤でなんとかならんか?って思ってるところ~(笑)
もうちょっと歳とったら、部分ウィッグかしら、と思ったりしてるー。
カツラは慣れてるから(爆)ぜんぜん大丈夫だもんね~!

箱根のアザラシパンは、箱根プリンスのパンなんだって。
あそこには、箱根園水族館ってのがあって、
バイカルアザラシがいるんだよー(^-^) 
by common-seals (2008-03-17 15:46) 

右京

この間、お会いした時、すっごく素敵だと思っていたのですが、
こもんさん的には前髪がもう一歩、なのですね♪
でも、とってもお似合いだったけどな~(^▽^)/

地元美容院デビュー、おめでとうございました♪
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
by 右京 (2008-03-17 18:51) 

common-seals

◆右京さん
ありがとうございまーす(^-^)
個展の時は、それなりに納得した髪型だったんですが。
でも、前髪無かったですもんねー。
やっとオデコ隠れるようになりました。
個展の写真を見ると、あ。みじかい!って思いますー@@@

右京さん、またゆっくりお会いできますように~(^-^)
by common-seals (2008-03-17 22:21) 

かこ。

地元美容院デビュー、おめでとう^^
良かったね!

私もね、治療の後、初めての美容院は、なんとも言えない気持ちだったよ~。
私の場合、まだ詩乃ちゃんと知り合う前だったから、ほんと、苦労したの。
前髪より、後ろが、どんどん伸びてくるでしょう?
それを、主人にカットしてもらったり・・・。
あっ、先に言っておくけど、主人は、美容師の免許は、ありません(^^;)
ただ、バッサリ切るだけだったの。
今おもえば、よく、あんな怖いこと、したなぁって、おもうわ。

詩乃ちゃんの「魔法の手」、、、巡り会うことができて、良かったね^^
どんどん、綺麗になるわよ~~!
by かこ。 (2008-03-17 22:41) 

common-seals

◆かこ。ちゃん
かこ。ちゃんも苦労したんだね(T_T)

ワタシも、最初の時は、伸ばしっぱなしでずっと頑張って
それから1000円カットに行ったよ。
いつも行く美容院には行かれなかったわ・・・。

詩乃ちゃんのチカラは偉大だよー。ホントに。
全国に、抗ガン剤後の髪の毛のことが相談できる美容室が
出来ると良いのに。って思うね。

私の髪は、前髪があと3センチのびたら完璧よっ!(笑)
by common-seals (2008-03-18 09:14) 

zero

地元でデビューしたのね、おめでとう!
今まで苦労したのだから、色んな髪型に
挑戦してみてね。カワイイよ~絶対に!
これから汗をかく時期になり、かつらは辛い・・・
次女が美容師なので私も抗癌剤をする前に
ベリーショートにカットしてもらったんだ~
今も申し訳なさそうにポツンポツンと毛が
残ってって、伸びるのよねえ(笑)
by zero (2008-03-19 08:36) 

common-seals

◆zeroさん
ワタシも長いことカツラのお世話になりましたが
ホントに夏は暑くて、苦労しました。
真夏には、首の後ろや後頭部(カツラの下)に
熱冷ましのシートを貼り付けてました。
でもあんまり効かなかったけどー@@@(笑)

お嬢さん、美容師さんなんですね。
それは心強いですね(^-^)
by common-seals (2008-03-19 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。