SSブログ

青い空。 [のんびりダイエット]

桜が咲く頃の陽気だったそうですが。今日は温かでした。

お正月たんまり食べて、しっかりついた脂肪を落とさなくちゃ、と
昨日からアタシはちょっと気合いを入れているのだ(笑)
年の始めにしっかり自分を見つめよう。
と、ちょこっと思ったりしたのよ、ちょこっとだけどね・・・。ホホホ。


1万歩ちょっと、歩いてきた。
天気もいいし、空は抜けるように青い、あおい。


青い空見てたら、生きてるって良いなぁ~って思ったよ。
なんかねー。感謝だねー。
日々、生きていることに、感謝。ホントーに。

そんな気持ちになった今日。
1万歩歩いたのに、甘い夢、食べました(笑) 意味無いじゃん?


いえいえ。
歩いて筋肉増量すれば、消費カロリーは増えるのです。筋肉アップです。
千里の道も一歩から!(あれ?ちがう?笑)

アタシのダイエットはのんびりです。
いつまでたっても減らないのは、ダイエットに非ず???


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちこちこ

イイジャーン!きたむらのかばん。
年行くと、やっぱ、カジュアルでは通らん場所が出来るのよね。
私はよくても、相手に失礼になったりして、仕方なしに・・・って事、増えるわよ~。
大事にしてください!
by ちこちこ (2008-01-08 19:03) 

こもん

>ちこちこさん
やっと、ちょっとお高いカバンを持っても、
カバンだけが歩いているようには見えなくなったようです。
夫の気持ちも嬉しかったので、大事に使います。
このバッグを使い倒してからでないと、死ねないわ。って夫に言ったの。
約束は守らないとね(^^)
by こもん (2008-01-08 22:41) 

TAMA

ご挨拶遅くなりましたァ; 今年もよろしくお願いします。 また「甘い物」 見て目の毒だわ---w♪ 明日の外来パワーとしてお持ち帰りしよっと☆   こもちゃんの素敵な年になります様に!
by TAMA (2008-01-09 09:56) 

zero

こんにちは~ 昨日はきれいな青空でしたね。なのに今日は寒い・・・
1万歩も歩いたなんてすご~~い。歩かなくちゃと思うけど、つい車に乗ってしまう意思の弱い私です。たくさん歩いたのですから、この位は大丈夫ですよ!な~んてお腹ポッコリの私が言える立場ではないですが。
 ブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?
by zero (2008-01-09 10:40) 

ゆうゆう

えらい!!
歩いてきたのね~えらいわ~(^.^)
私はこれから車で出かけようかと思ってるけど、、だめ?(笑)

今日ももしかして歩いてるの?
そして甘い物かな(^○^)
ご褒美ないと、歩かない感じかしら~ん!

お仕事始めたの?
気晴らしにおいでくださいませ~
まだ気晴らしするほど働いてないか、、、(^^ゞ
by ゆうゆう (2008-01-09 13:55) 

こもん

>TAMAちゃん
あけおめ~ことよろ~(^0^)
TAMAちゃんにとっても、良い一年となりますように。
今年もどうぞよろしく、です!
by こもん (2008-01-09 17:11) 

こもん

>zeroさん
お隣の駅まで歩くと、40分ほど。
デパートのセールをひとまわりして、帰りは電車で一駅。
帰ってきたら、1万歩ちょっとでした。
帰りも歩けばもっと効果あがるんでしょうけどね(笑)
少しずつ、距離を増やしていこうかな、と思います。
今年はちょっとがんばるぞー!(^0^)

リンク、こちらからもお願いにあがろうと思っていました。
どうぞよろしくお願いいたします。
by こもん (2008-01-09 17:18) 

こもん

>ゆうゆうさん
今日はお仕事していて、歩いてません~。
ホントは毎日歩いて、脂肪をそぎ落としたいんだけどー@@@
仕事しちゃうと家から出られないのが難点よー。
来週あたり、ランチする?(^-^)
by こもん (2008-01-09 17:20) 

よつば

ご挨拶遅れました。今年もよろしくお願いします。

キタムラのバッグ、素敵です。
知ってた? 私、キタムラのバッグ大好きです。
昔独身の頃は、わざわざ横浜まで買いに来てました。

今は関西にもお店できているけれど、昔は、ミハマもキタムラもなかったので、
トラッド、ハマトラ大好きだった私は一年に何回か買出しに来てました。

とてもおちついて素敵なバッグですね。
でも、兄弟の仲たがいでお店が別れちゃったのね。
どちらも素敵だけどね。
こもんさん、ダイエットする必要性あるの?
by よつば (2008-01-09 20:36) 

miyomon

こもんさん、ご挨拶が遅くなりました。。
明けましておめでとう!今年もよろしく♪
こもんさんにダイエットはいらないと思うよ~~♪

あっ、よつばさんも言ってる!!

横浜のランドマークからの夜景素敵ね!!
私も以前、一度泊まったことがあるけれど、
ライトアップはしていない日で見れなかったの(>_<)見たかった~~!

キタムラのバッグ、シックで素敵♪
このバッグで、どこかお出掛けしたくなるね!!
by miyomon (2008-01-10 01:22) 

こもん

>よつばさん
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
ハマトラのころ、みんなミハマの靴にキタムラのバッグ、
フクゾーのシャツ・・・でしたね。
わたしよりちょっとお姉さん世代が、ハマトラ世代かな~。
なので、ワタシにはムリ、と思ってたところもあるんですよね。
キタムラのバッグ、買いにきてたんですね!すごいっ!(^-^)

ご兄弟で仲違いして、って、京都の有名帆布バッグ屋さんも・・・。
財産がいっぱいあるおうちは、もめるんでしょうか・・・。

ダイエット、しなきゃだめですよぅ。
おなかの肉と背中の肉をどうにかしたい。中性脂肪も減らしたいっ!
今月検査があるので、それまでになんとか。。。。。(汗)
by こもん (2008-01-10 09:29) 

こもん

>miyomonさん
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
いえいえ、ダイエットしないと、あぶないんですよぅ。
たぶん着やせするんです。背も一応高いので、なんとなく痩せてみえるのかも。
おなかまわり、鏡で見ると、がっかりしちゃうものー@@@
中性脂肪が高いと言われているので、そっちも減らさないとねー。
運動苦手なので、歩くくらいしかできませんが、がんばりますよ。
今月検査だしー@@@ 検査の日は朝ご飯抜くかなぁ・・・(笑)

ランドマークは良かったです。また出来たら泊まりにいきたい。
しばらく無理だと思うけど~(笑)
by こもん (2008-01-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。