SSブログ

お年玉、その2 [平凡で幸せな毎日]

横浜に一泊した日。
夕飯は中華街に行こう!と、決めていたので
食事までの時間、ふらふらとウィンドウショッピング・・・のつもりだった。

元町に行き、夫のお気に入り、ブルックスブラザー○へ。
おぉー!セールになってるよ~っ。なんて軽い気持ちで入ったのであったが。
お気に入りのネクタイが見つかったらしく、ネクタイ売場から離れない夫。
アンタは小学生かっ!(笑)

でも、ネクタイはセール外。うううー@@@ ちょっと痛いけど
夫には山のように心配かけて、迷惑かけてるしなぁ・・・。と、言うことで。
「わかったよ、買ってあげる、お年玉ね。」と、夫にプレゼントした。
ネクタイ2本で2万円也。何でネクタイって高いんだろうねぇ・・・@@@

るんるんの夫をしたがえて、元町散策は続く。

なにげに入ったキタムラ。
言わずと知れた?カバン屋さんよ。ご兄弟でなんだかもめて
キタムラとキタムラ2は違いますよ、なんて、お店の入り口に表示してあったりね。
それはさておき。

なにげに入って、ふらっとかばん見ていたら、
「買ってあげるよ。」と、甘美なささやき!(笑)
「うっそー@@@ 高いよー@@@ もったいないよー@@@」
と、言いつつ、目は泳ぐ泳ぐ・・・(笑)

どうしようかなぁ、高いよぅ。もったいないよぅ。とぶつぶつ言ってたら
「今日を逃したら、もう買ってあげません。」とのたもうた!
「きぇぇぇ~@@@ じゃコレ買って~!!」

と、買ってもらいましたよ。ネクタイ2本よりちょっと高かった・・・(笑)

今までのワタシだったら、キタムラのカバンは持たなかったと思う・・・。
そういうタイプじゃないと思っていたから。
安いカバンを使い捨て、の人だったのよ。
数千円のカバンで満足だったし、今でも満足なんだけどねー。

でもねー、キタムラのカバンを持って、鏡を見たら、
あら、しっくり。って感じだったのよぅ~(笑)
そうかー。そういう歳か~。って感じだよね。
ちゃんとしたモノ、持たなくちゃいけない歳なのか。って感じ。
そんなお金無いので、まだまだ安物買いは続くと思うけどさー。

夫婦でちょこっとお出かけするときに使わせていただきますよ。
夫が恥をかかない程度に、きちんとした恰好したいと思います。

でも、あんまり自信ないけどなぁ・・・(笑)


キタムラのマークも控えめでシンプルだったので、コレに決定。
カバンって高いよねー@@@ いやはや、オシャレはお金がかかる。
アタシにはもったいないカバンだよ。


↓こんな麻の布バッグで充分なんですけどねー、アタシ・・・。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

せっちゃん

おぉ~~素敵だね。さすが高そうって感じです!!(笑)でも、手作りバッグも素敵に出来ていてこれはこれだ。

確かに本当ならスーツとか着る年だよって思ったりする。でも、お隣の奥さんと話していたときも中間の洋服がないって話になった。普段着かフォーマルになってしまう。昔みたいに参観日にスーツってお母さんもいないし中間のいわばお呼ばれしたときの平服レベルの洋服がない。(笑)

スーツ着たら持ちたいバッグだよね。ご主人可愛いやん。
by せっちゃん (2008-01-07 22:01) 

こもん

>せっちゃん
そーなんだよねー。
ちょっと良い感じのホテルに泊まりに行くのに、持っていくカバンが無かったのよぅ~(笑)
いつも布のやすーいバッグ使ってるから。こういうちゃんとしなくちゃ、の時に
使うモノがないんだよね。
そんなことを言ってて、カバンを見ていたら、「買ってやる」と言ってくれたの。
きっと、妻にはちゃんとして欲しいという夫からのメッセージよ(苦笑)
洋服も困るよねー。
ちょっとお出かけ、の服って意外と無いのよね。ホントに困る。
でもさぁ、お出かけなんて滅多にないし、それなら普段着買っちゃうよね(笑)
悪循環ですなー@@@(笑)
by こもん (2008-01-08 09:02) 

へー太郎

新年の挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
07年が悪い年だったわけじゃないんですが、最後の最後にばたばたと悲しい事が続きました。
今年も楽しい年にするぞと願わずにいられません。

キタムラ、私も三年位前に買いました。
チャーミングセールで!ブランド物とか興味なく、こもんさんと同じように安いものを流行にあわせて買っていましたが、年齢も年齢だしと買いました。
それにキタムラの「K」は我が家の「k」でもあるので(笑)
また、違うタイプ欲しいなと次のセール狙っています。
こもんさんが買ってもらったのも素敵ですね~~。
三月に結婚式があるので、そこに持っていけるようなものを狙ってます。
by へー太郎 (2008-01-08 13:09) 

こもん

>へー太郎さん
辛い年末でしたね。
寂しさが癒えるまで、のんびり行きましょう。ムリせず、ぼちぼちと。です。
お互い楽しいことたくさんの一年にしましょうね。

おお!チャーミングセール!そうか、チャーミングセールの時は
キタムラもお安くなるのね?しらなかった~!
ワタシもブランドモノには興味なくて、いつもは素通りのお店でした。
でも年齢ってありますね。若い子の洋服が似合わなくなったのと同じで
バッグにもきちんとしないと、と思いましたよー。
気づくのが遅いっていう話もありますが・・・・(^^;
by こもん (2008-01-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。