SSブログ

洋服を買いに。 [平凡で幸せな毎日]

恥をさらしますよ。


ブログなんて書いてること自体、恥の垂れ流しのようなもんです。
良いんだ、もう、失うモノなどなにもない(笑)


******************

先日、ひとりで買い物に。
バーゲンまっただ中。
丈の長いダウンが欲しかったので、某アウトレットモールへ。

あちこち見て歩いて、あ、コレなら何とかなるかも。と思った一着を試着。
鏡の前で、店員のお嬢さん(もう、最近の洋服屋さんの店員って若すぎるよぅ・・・)に

「ちょっと若いかしらねぇ?」と、聞いてしまった。

お嬢さん苦笑いで(ニッコリ笑ってたけど、たぶんココロでは苦笑いだよねー)
「お似合いですよ。」

そりゃそうだ、似合いません、とは絶対言わないわなー@@@
聞いたアタシがバカだったよぅ~~~!

で、どうしたかと言うと、買って帰ってきたのだよ~ん。
今から老け込んでどうするっ!と、自分にカツを入れたのだ。
まだまだイケル!と、思いこんで、行けるトコまでいくわよ、アタシはっっっ!!!
(大丈夫かなぁ~、と、ふと正気に戻ると、思うのだけど・・・笑)

新年早々、オバサンになったコトよのぅ~@@@と、思った瞬間だった。

店を出てから、ひとりで笑っちゃったもんね。
ははは・・・(力無く笑う・・・)



お友達からいただいた和紙。アザラシの形に漉いてある。
すごいなぁ。日本のワザ。 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

へー太郎

きっと大丈夫ですよ。こもんさん、すらっとした美人だから(^_^)v
昔、私がハウスマヌカンの端くれだった時(ハウスマヌカンはもう死語)
このお客さんには駄目だな・・・と思えば
「そうですね~~、こちらもとてもお似合いですが
こっちのお色はもっとお洒落なかんじにまとまりますよ」とかなんとか言いました。
私は昨年夏にバーゲンで若い人用のワンピ買った時は、
「スパッツとか履くと言いと思います」とやんわり年齢なりの着こなしをアドバイスしてくれました( ̄w ̄)
ちょいと丈が短かったのよ。
若い人の服も着こなしで着れるはずです。例外も多々あるけど。
頑張って若々しく行きましょうね~~。
by へー太郎 (2008-01-10 15:55) 

こもん

>へー太郎さん
ハウスマヌカンだったんですかー!すてきっ!
若々しい恰好、と、痛々しい若作り、と、結構紙一重だったりするので
なかなかに難しいです(笑)
いつまでも若々しく、可愛らしく歳をとって行きたいものです~。

ワタシには若いかしら?って聞いちゃったところがオバサンなのよね(笑)
失敗したっ!と、後から思いました。ホホホ。
by こもん (2008-01-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。