SSブログ

どんどん短くなるヘアースタイル(^-^) [髪の毛のこと]

ワタシの髪型は、どんどん短い方へと変化している。

抗ガン剤で、ぜーんぶ抜け落ち、ハゲ頭の涼しさも?暑さも体験。
髪の毛の必要性はとーっても良くわかっているつもり。

でもね。
ショートヘアの心地よさを知ってしまったら、もうやめられまへん~。
こんなにショートヘアが楽チンで、居心地の良いモノだとは、しらなんだ~。

ずーっと長い髪の毛で過ごしていた。
ソバージュヘアにしたこともあったし。おかっぱ頭の時もあったし。
美容院に行っても、肩のあたりまでで揃えて下さい。と
いつもお願いしていたのだよ。
ショートヘア経験は小学生の時1回きり。
そのときは「タマネギ頭」と言われたのだー。
それ以来、恐くてショートは遠ざけていたのだった・・・。

それが、ハゲ頭2回も経験すると(苦笑)
生えてきたら、いやおうなしにショートヘアだからね~。
そして、目覚めたのよ。ショートの居心地の良いことと言ったら~。
あたしのようなずぼらな人間には、手櫛でオッケーのショートヘアは
ほんとにピッタリ!なのかも~。

と、そんなこんなで、今日はカリスマ詩乃さんにカットをお願いして
人生で2番目に短いんじゃないの?というショートヘアにしてもらった。
(人生で一番短いのは、言わずと知れた、ハゲの時よ・・・笑)

さすがカリスマ詩乃さんです。
かっちょいいヘアスタイルになったのよー。うふふ。
ワックスのテクニックも伝授していただいたので、今日からワタシも
ショートヘア美人よっ!(と、自分で美人と言い切る図々しさよ・・・笑)


今日はギャラリーもいっぱい(^^)
せっちゃん、sueさん、よつばさん。


ずっとお会いしたかったよつばさんに、やっとお会いできました~!

みんなでランチしたり、おしゃべりしたり、と、楽しい時間。
久しぶりにお友達とおしゃべりしたな~って感じだったよ。
(仕事でずーっと机とにらめっこだったんだもーん。)

さて、そんな楽しい一日をすごしたので、
明日からはまた机とにらめっこの生活でーす@@@
頑張れ、アタシ(笑)

今日は写真を撮るのを忘れたのだー@@@
ランチの写真も忘れた。アタシとしたことが・・・!(笑)

***********

詩乃さん、いつもながら、素敵な髪にしてもらって、ありがとう~!
今度はお仕事なしで、オフしようねー。
よつばさん、せっちゃん、sueさん、またゆっくりお会いしたいです。
皆さん、これからもよろしくです(^-^)


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

よつば

今日は憧れのこもんさんにお会いできてうれしかったです。
ショートヘアとても素敵だった。ちょっとワックスで髪を固めるだけで、
あんなに素敵に動きのある髪型になるのって素敵!

今日は眠たくてヘロヘロだったのですが、行ってよかったです。
こもんさんにはお会いできたし、あの素敵なかごも拝見して少し触らせて
いただいたしねぇ~。

がんばって、明日からは、机とにらめっこしてね~。
個展にお邪魔しますからね。今日はホントにありがとう!

しかし、ランチの写真撮るの忘れてた、、食い気に走ってました。
by よつば (2007-09-20 19:18) 

こもん

>よつばさん
憧れだなんてー。フツーのオバサンだったでしょ?(笑)
イメージダウンになったのでは?と、思ってたんだけど、大丈夫だったかな?(^^;

詩乃さんの手にかかったら、さささっと魔法をかけたみたいに
オシャレに変身しましたよねー。ホントびっくり。
いつもこんな風にきれいにしておきたいな、と、思いまーす。頑張るぞ。

お疲れのところ、いらして下さってありがとう。
お会いできて嬉しかったです(^^)またゆっくりお会いしましょうね~!
by こもん (2007-09-20 21:10) 

せっちゃん

製作忙しい中、あちこち痛い中ちょっとすっきりできた?髪の毛同様(笑)

冬場もショートってすぐ乾くし便利だよね。シャンプーの減りも少ない・・・・でもちょっと伸びると気になるのが難(笑)
by せっちゃん (2007-09-21 07:56) 

こもん

>せっちゃん
昨日はいい気分転換になりました。
モノレールの旅も、なかなかオツなのよ(笑)

ショートカットの便利さは、お手入れをこまめにすることが必須ですね。
美容院に足繁く通わねばならないのは、難点。
でも、毎日のお手入れは至極らくちんです(^^)

今日は歯医者さんに行って、顎関節症の調整の続きです。
まったくあちこち不具合だらけだよ。歳をとるってこういうことなんだなーと
つくづく。しみじみ。うがうが。きーっ!・・・って感じかしらね(笑)
by こもん (2007-09-21 09:28) 

詩乃

昨日はお疲れ様でした。
こもんさんは、本当にショートが似合いますよ。
腕がいのでなく、モデルがよかったんだな、きっと。
また、お会いしましょうね!
by 詩乃 (2007-09-21 09:58) 

ゆうゆう

さらに美しくなったようですね~
写真のUPが無くてさみしいわ。

私の中ではこもんさんはショートヘアーなのよね~
今度長かった時の写真見せてね(^.^)

暑いけど、お仕事頑張ってね~
by ゆうゆう (2007-09-21 10:31) 

こもん

>詩乃さん
昨日はホントにありがとう~!
夫が帰宅して頭を見るなり、少年のようだね。と一言。
それって、誉めてる????(笑)
ま、良い方にとりましょう・・・。少年ぽいオバサンで行くわよ(笑)
またゆっくりお会いしたいです。お仕事抜きでねー。
by こもん (2007-09-21 10:41) 

こもん

>ゆうゆうさん
どんどんショートヘアになっていきます。
もうたぶんロングヘアには戻らないでしょう・・・。
伸びてくると我慢ならないんだわ、このあたま(笑)

時間が空いたら、ランチでもご一緒しましょ。
近くだったら、すぐ出て行くわよん~(^^)v
by こもん (2007-09-21 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。