SSブログ

1時間待ちって。。。。 [アレルギーの話]

ゆうゆうさんのブログにも書いてあったなぁと、思い出した。

調剤薬局の待ち時間のコトです。
今日ね、1時間待たされたのよーーーーー(>_<)

薬局のお仕事、以前より複雑になったのかしらねぇ。
なんだか、ものすごく時間がかかっているのよ。
薬剤師さん、4人いたかな。
忙しそうにお薬を準備していらっしゃるんだけれども。
ちっとも先に進まないというか。。。
受け付けられた、処方箋が入っているカゴがどんどん積み上がっていくの。
何であんなことに。。。と、私は見ていて思っていました。

前はこんなこと無かったのに。。。
と、今日はぐったりしてしまいました。
次回からは、処方箋出していったん家に帰るわ、と決めました。

**********

で、今日はアレルゲン注射77回目でした。
注射のあとも腫れたりかゆみが出たりすることが少なくなりました。
あと1年かな。頑張ろう。

あっという間に一週間が過ぎていく~@@@

20230508_113206514.jpg




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

こんにちは~(^_^)

ねぇ~1時間は待たせすぎだよね~
体調がすぐれない病人が受取りに行くのに、、、

で、お世話になってる処方箋薬局で始まったLINEによる提出を昨日やってみたの!!
めっちゃ良いわ!楽だし(^_^)b

でも、薬剤師さんの手が足りなさそうだったわ。
本当に大変だと思うわ~
by ゆうゆう (2023-05-13 10:33) 

こもん

◆ゆうゆうさんへ
こんにちは(^o^)
薬局で1時間以上待つなんて、ありえない~!って
結構憤慨しておりました(苦笑)
でもホントに、薬剤師さん大変そうだったー。
あちこち人手不足なのかなぁ。。。

そうそう、私が行ってる薬局も
LINEで申し込めるみたいだったの!
「LINEでお申し込みの方~!」って呼ばれていたし。
次回はやってみようかな、と思います。

by こもん (2023-05-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。