SSブログ

やっと平常運転に [体調など・・・。]

3回目のコロナワクチン、きつかったです~@@@

土曜日もブログを書いてから、また熱が上がって、
一日ほぼ寝たきり。
ご飯を作って食べる時だけ、起き上がっているという感じ。
熱があっても、ご飯は作ったのよー。偉いよねぇ(苦笑)
だって、誰も作ってくれないしねぇ。
誰かが作ってくれたとしても、気に入らないと思うし(笑)
自分でやります!

そんなこんなで、土曜日の夜がいちばんひどくて。
もう、ご飯食べたら起きていられず。
ぐったり寝込む、という感じでした。

でも、日曜日の朝には熱も下がって、体の痛みも消えました。
(腰は痛かったけど。。。)
とはいえ、数日歩いてないし、ほぼ寝たきりだったので
もう、少し歩くだけで息切れがして、足腰はヘロヘロ。
力も入らず、という、老人状態。

リハビリしないとダメだ。と、ちょっとだけ歩きました。
買い物にも連れて行ってもらって、外の空気を吸い、
だんだん人間らしくなってきた(笑)

今朝はやっと普通になりました。
今日はしっかり動けています。

木曜日の午後に接種して、金曜、土曜と2日間ほぼ寝たきり。
いやはや、厳しかったわね。
これで、コロナにはかからないぞ、と、気合いを入れ直し
基本の感染予防をしっかりしていこうと思います。

これから接種の人は、飲み物と解熱鎮痛剤と
アイスノンと冷たい食べ物と
栄養のある簡単な食事ができる準備をして、臨んでください。

まぁ、風邪とかインフルエンザとかより
終わりが見えているので、イヤイヤながらも頑張れます(苦笑)
そして、風邪引くとご飯が食べられないけれど(ワタシは)
今回はご飯をふつーに食べられたので、そこはありがたかった。
ご飯食べられないとますます弱るもんね。

ということで、ご参考まで。


20220314_090717.jpg

先週、車窓から見た富士山。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。