SSブログ

歯医者さん [体調など・・・。]

去年の11月に「歯のクリーニングの時期ですよ」と
お世話になっている歯科医院からハガキが届いていたのですが。
コロナ禍だし、いつ行ったら良いかなぁと、考えていたら
心配案件が浮上して、バタバタになってしまい。
すっかりのびのびになっていたんだけど。
やっと重たい腰を上げて、行ってきました。歯のクリーニング。

歯医者さんはホントに苦手です。
お口の中にいろいろ機械が入るのが嫌。
ビリビリ振動するのも嫌なのよーーーーー。
でも、オトナだからね、そんなことも言っていられないしね。
頑張りましたよ(苦笑)

しかし!ここのところ、
お叱り(いや、叱られているわけでは無いけれどね・笑)
を受けることが少なくなり。
毎回歯のお掃除のあとにいただく通信簿には、比較的良好、と書いてあり。
ああ、嬉しい。よかったー。と、肩の荷がひとつおりた感じ。

さて、次は、毎年恒例の乳腺外科です。
来月は検査に行きますよ。予約しなくちゃ。

そうそう、健康診断にも行かなくちゃね。と、思っています。
去年はコロナで心配だったから行かなかったけれど。
今年はちゃんと行かなくちゃ。
子宮の検査と、胃の検査と、大腸の検査はしておかないとね。。。


20210403_112314176.jpg

先週、見に行ってきたチューリップ。
チューリップ大好き!可愛いね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

こんばんは~(^。^)
歯医者さんは得意です!
それなのに、、、
去年の2月の定期検診のはがきが届いていたのに、いまだに行っていません(>_<)
今年2月に行こうと思っていたのに、、、
眼科も年イチ行ってたのに、それも行ってない、、、
コロナのせいよ(; ̄ー ̄A アセアセ

5月はカラダの検査がいっぱいです^^;
その勢いで歯科も眼科も行かなくちゃねσ(^◇^;)

チューリップ、きれい!
横浜かな?
心配案件がすすんだようですね。
ちょっとほっとしましたよ^^
by ゆうゆう (2021-04-09 18:56) 

こもん

◆ゆうゆうさんへ
おはよーございます(^o^) 
ゆうゆうさんも検診行ってなかったのね。
ホントに、コロナじゃ無かったらサクッと行くよね。
なんか、行きづらいよねー@@@
ゆうゆうさんも5月は検診月なんだね。
お互いキッチリお墨付きをもらいましょうね!

チューリップ、平塚です。花菜ガーデンというの。
オープンエアだし、人も少なめで良かったよ。

心配案件、やっとレールに乗りました。
これから半年、予定通りに進めばいいなぁ、と思っています。
ありがとう(*^_^*)
by こもん (2021-04-10 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。