SSブログ

あれこれ 2 [平凡で幸せな毎日]

image-20150119092333.png

だらだらと日々を過ごしていると、あっという間に1ヶ月なんて過ぎてしまうのよね、という典型。
ま、家事は適当にやってますけど。それしかしてないじゃん、って感じ。
寒いと何もしたくないの。。。やれやれ。。。

昨日、夫と東京散歩。梅が咲いていました。
スカイツリー、いつになったら上までいけるのかな~。
まだまだ混雑は続くのかしら。遠くから眺めてるくらいが良いのかも?(笑)


image-20150119092344.png

日付はさかのぼって、土曜日。
おとなり町で、初エッグベネディクト。おいしかった(^o^)
新宿で行列していたよね、たしか。
あの店には行かれないけれど、近くでも食べられるじゃん、うれしい。


image-20150119092404.png

お教室に通って習おうかと真剣に考えた、加賀ゆびぬき。
いろいろ調べたら、入会金がものすごく高い。授業料も高い。教室遠いし。
とりあえず、1個作ってみてからもう一度考えよう、と、キットを買ってみた。

お教室に通わずとも、なんとかなりそうな感じ。
何個か作って、コツをつかめば、ね・・・。
・・・でもね、針穴に糸が通らないの。。。。お手元メガネ必須。
でも~メガネしてても良く見えないのよね。。。悲しいかな。。。頑張ります。


さて、今週もまったりのんびり、頑張ります。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

へー太郎

加賀指抜き!はて?
と、検索!きれいな物がたくさんあるんですね。
確かに・・・細かくて大変そうだわ。
こもんさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by へー太郎 (2015-01-21 18:07) 

ケセラセラ

こんばんは。
へ~もう梅が咲いてるの?
今こっちは静かに雪が降ってますよ。

梅とスカイツリーって絵になるねぇ。
私もいつか上まで行ってみたいって思ってるけど、いつになるやら。

エッグベネディクトってテレビで見ました。
オサレ~な食べ物だなぁと思って。(^^;
by ケセラセラ (2015-01-21 22:00) 

こもん

◆へー太郎さん
おはよう~(^o^)
ゆびぬき、完成したよん。針目がガタガタだけど。。。
これは何個か作っていくうちに、きっと上手になっていくんだろうな。
ここで挫折してはイカンのだな、という感じです(^_^;)
細かい模様が作れるようになったら、良いだろうなぁと思ってるんだけど。
老後の趣味、と思ったけど、老眼が進むとたいへんかも(笑)
by こもん (2015-01-22 10:16) 

こもん

◆ケセラセラさん
おはようございまーす!(^o^)
そーなんです。梅、咲いてたんですよ。早いよね~。
冬桜もチラチラと咲いてて、ビックリしたよー。

エッグベネディクト、ワタシもテレビで見て
いつか食べたいと思ってたんです~(笑)
夫いわく、若者の食い物だね。だって・・・(^m^)

by こもん (2015-01-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。