SSブログ

スキカルで・・・。 [髪の毛のこと]

抗ガン剤終了からそろそろ丸5ヶ月。
だいぶ髪の毛もふさふさとしてきた。(てっぺんはやや薄い。。。)
だんだんボサボサな感じもしてきて、
特にえりあしのところ、ちょっとわさわさしてるのが、とーっても気になっていた。

どうせカツラかぶっちゃうんだし、まぁ、良いじゃないの。

と、思う自分と、

ここのところが、ぜーったい許せないっ!

と、思う自分が、闘っていた。


義姉の家には、スキカルがある。
お家で髪をカット出来る、バリカンね。

で、ちょっと義姉に相談してみた。
襟足のところがねー気に入らないんだけど。ちょっと見てくれるー???

そんなの簡単よ、スキカルで刈ってあげるっ!!

さすが、お姉さま!


・・・と言うことで、義姉にカットしてもらった。

スキカルでぎゅいーんとカットして、最後はかみそりでじょりじょり。
きれいになったぁ!!!

あともうちょっとで、自毛デビューだっ!と、思ってるので、
えりあしスッキリは、やっぱり嬉しいのだー。

この頭で美容院に行くのもなんとなくねー@@@

来月にはカツラ、脱げるかな・・・。もう一息だっ!


ヒマにまかせて描いた、あざらしボタン。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆうゆう

スッキリしてよかったね~
お義姉さまに感謝ですね(^^)v
来月デビュー出来ちゃうくらい伸びてるのね!
そしたら是非お会いしましょう(^.^)

か~い~(可愛い)ボタンだね~
いいな~暇だって言っても、こんな素敵な絵を描いたりして~
私は暇だとお昼寝するくらいだもんな~^^;
by ゆうゆう (2007-06-10 16:36) 

せっちゃん

良かったね~~すっきり。(笑)
私は耳の上がびょ~~んって伸びてイライラして千円カットに行ったのよ~~みんな同じに伸びないからね~~f(^^;)

アザラシ!いいじゃ~~ん(^-^)可愛い!
by せっちゃん (2007-06-10 22:03) 

こもん

>ゆうゆうさん
いやー。もう暑くて、カツラはいやなのよぅ~@@@
まだそんなに伸びてないけど、もう見切り発車!ってかんじかなー(^^;
樋口可南子を目指すわー!(爆)

ボタン、かーいー?ありがとー(^^)
by こもん (2007-06-10 22:26) 

こもん

>せっちゃん
興奮冷めやらず?かな???(^^)

ホント、どこかが変に長かったりするのよね。欲しいところは薄いしさー@@@
アタシの後頭部は薄毛のオヤジみたい。と言ったら夫が吹き出していた・・・。
もうちょっと濃くなったら、脱ぐわよ、カツラっ!!
by こもん (2007-06-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。