SSブログ

雨の骨董市 [平凡で幸せな毎日]

連休最終日の昨日、10日。
体育の日、と昔は言いましたね。
運動会のところもあったのかしら?と、思いつつ。
午前中は雨になったこもん地方です。

傘を持たずに外出してしまい(だって晴れてたのよ!)
夫が持っていた傘に入れてもらった妻でした。
小雨だったけれど、全身しっとりぬれた。って感じだったわね。。。

20221010_110636348.jpg

長いこと住んでいるK県ですが。
行ったことの無いところって結構あります。
昨日はそんなところで開催していた骨董市へ。
駅から歩くこと15分くらいかな。
神社の参道にお店が並んでいました。

20221010_111508514.jpg

着いた途端に雨降って来ちゃって。
出店数も公表されているよりずっと少なくて

(雨だったからかな~。午後には出店増えたのかも。)

ちょっとがっかりだったけれど。
また、機会があったら行ってみようかな、と思います。

骨董市はなんだか見ているだけでも楽しくて好きなんだよね。
小さなおちょこ?ぐい呑み?なんだろう?買ってみました。
ワタシはお花をちょっと挿して使おうと思います。

20221011_090834613.jpg

左の小さな器です。
ちらっと赤い色が入っているところがツボ。

********

雨に濡れて、おなかもすいて。
立ち寄った沖縄料理店で。ハロウィンの飾り(^_^)

20221010_123405046.jpg

ゴーヤチャンプル、うまうまでございました。
ごちそうさまでした。

20221010_124036647.jpg

久しぶりの、「小さな旅気分」な1日でした。
良かった良かった。

さぁて!
今週も頑張りますよ~!(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。