SSブログ

熱海梅園とあざらしかまぼこ [平凡で幸せな毎日]

今日は4月くらいの陽気だったような。。。
なんだか暑くて、2月とは思えなかったねー。

今日は夫が熱海梅園に行くぞ~!と言うのでお供してきたよ。

あんずさんやあっこさんが「行ってきたよ~!」って書いてたなぁ。と、
ちょっと楽しみに、出かけてきた。

熱海まで、もっと遠いかと思っていたけれど、思ったより近かった!
電車に揺られて、1時間半くらいかな?

9-2-14-1.JPG

9-2-14-2.JPG

今日のお天気で、梅はぐんぐん開いていたような。。。
もう終わってしまった木もあったよ。

9-2-14-3.JPG 

熱海桜は昨日の強風で、だいぶ散ってしまったようで、悲しい~@@@
でも、2月に桜が見られるなんて、嬉しいよね。

9-2-14-4.JPG

青空に桜、絵になるね~。


9-2-14-5.JPG

てくてく歩いて、海まで出てみたよ。
ヨットハーバーちょっとオシャレ。


9-2-14-6.JPG 歩き疲れてお茶しました。

今日はやっぱりアイスでしょ。と言うことで、アイスティーオーレと、
洋梨のクラフィティー。うまうま~。

********************

帰り道の小田原駅ビルで、
かまぼこ買って帰ろう!と寄ってみたら
こんなの見つけてしまった!

9-2-14-7.JPG 

色んな動物があったけど、やっぱりコレよ!(^0^)

9-2-14-9.JPG うひゃひゃひゃひゃ。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ゆうゆう

うひゃひゃひゃひゃ、、、、、って、、、(^_^;)
超可愛いけど、笑い方が怖くなってるよ~~(笑)
んで、ブタはなかったかしらん?(^O^)

熱海まで1時間半で着いちゃうの?
私が新宿に行くのと同じくらいね~
そっか、小田原に出れば1回の乗り変えなんだね(^^)

昨日は暑かったでしょ~
ちゃんと歩いていてえらい!
by ゆうゆう (2009-02-15 06:09) 

common-seals

◆ゆうゆうさん
うひゃひゃ(笑)可愛いでしょ?
あったよ、ブタちゃん!小田原まで行かなくても、籠清があれば
売ってるんじゃないかな???と思うけどなぁ。
ゆうゆうさんにプレゼントしたかったんだけど、日持ちしないから無理だった~。

そうなの、小田原で一回乗り換えで着いちゃうんだよ。
もっと遠いイメージだったんだけど、近いんだな~って思ったわ。

昨日はホントに暑かった!
薄手の単衣のコート羽織って行ったけど、暑すぎて、
ずっと脱いで、持って歩いてました。半袖で良い感じだったよー。
by common-seals (2009-02-15 09:44) 

ひすい

うひゃひゃひゃ。
可愛いけど、どっから食べて良いやら(笑)
ガブッと一口?
梅ももう終わりに近いのね。
昨日の暑さはこたえたわ。
by ひすい (2009-02-15 10:52) 

common-seals

◆ひすいさん
うひゃひゃひゃ~っと食べちゃったのよ、ひとくちでパクリ、よ。
味はごくごくフツーのかまぼこでした。旨かったけどね。

ホント、今日も暑かった~@@@
これでまたぎゅーっと寒くなったりするんだよね。まだ2月だしー。
体調崩さないようにしましょうね。お互いね(^^;;
by common-seals (2009-02-15 17:59) 

あんず

うひゃひゃ~~~
行ったんですね~。ウメはもう終わりかあ。確かにもう桃の花が咲いてるものね。

かまぼこと言えば、熱海駅前に「まる天」というお店があって、そこのじゃがバター天というのがおいしいのよ。はなまるマーケットのおめざで紹介されたそうで、いつも行列ができてるの。カオちゃんと並んで買いました。

http://www.marutenn.co.jp/potato_b.html
by あんず (2009-02-15 23:00) 

あっこ

おはよ♪
こもんさんも行ったんだ?
夏日並みの気候で暑かったでしょうね。
熱海桜ちゃんあっという間に散っちゃったんだ?
梅ちゃんもっとがんばってほしいね。
あそこの入り口にアンケート配布されてて、協力したんだけど
私だけ甲州路の日帰りの旅の招待券当たったんだよ♪

そのかまぼこ私も見たんだけど、包み紙だけだと思ったよ。
中までアザラシちゃんなんだ?
by あっこ (2009-02-16 07:53) 

へー太郎

かわいい~~~o(>▽▽<)o キャ
食べられないねぇ~~
梅はあちこちで咲いているけれど
たくさんの梅ノ木を見られたら、きれいでしょうね。
今年は桜も早いだろうなぁ。
by へー太郎 (2009-02-16 08:02) 

common-seals

◆あんずさん
うひゃひゃひゃ~!じゃがバター天、すっごくおいしそう~!!!
おなかすいてきた~@@@(^^;;
熱海の駅までは行かなかったのよねー。残念です~@@@

梅はそろそろ終わりだねー。土曜は暑くて、梅もビックリしていたかも?
熱海の梅園ははじめていったのですが、楽しかったです。
足湯に入りたかったんだけど、すっごい混雑で入れなかったのが残念でしたー。
by common-seals (2009-02-16 10:51) 

common-seals

◆あっこさん
え~~~!あのアンケートってそんな良い商品が当たるんだ?
しらなかったので、スルーしちゃったよぅ~!
あっこさん、すごい!よかったね~!(^0^)

かまぼこ、割高ですが、子供のお弁当に入れたら、きっと喜ばれるね。
しっかり作ってあるから、お子さま向けでも、味は本物だったよ。
by common-seals (2009-02-16 10:55) 

common-seals

◆へー太郎さん
可愛いよね~(^-^)
パンダとかブタとかサルもあったよー。おいしかったです。

ホント、今年は桜も早いかもしれないね。
毎年、3月末には咲き始めてるもんねー。
お花見の予定を組まなくちゃ(笑)
今年は何回花見に出かけられるかな~。楽しみです。
by common-seals (2009-02-16 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。