SSブログ

観葉植物ではありません。 [平凡で幸せな毎日]

コレ、何でしょう?↓↓↓

9-2-10-1.JPG


実はコレ、加湿器です。電気を使わないエコな加湿器。

寝室には音が出ない静かな加湿器が欲しかったのだ。
でも、あんまり高いのはいやだし~、でも、ちゃんと加湿してほしいし~。

(我が家で使用中の加湿器は、ペットボトル利用の簡単加湿器。ぽこぽこと音がするのが難点。)

先日、ゆうゆうさんとデーとしているときに、たまたま見つけて
コレ良いよね~!と、盛り上がっていたのであった。

すぐに買おうかと思ったけれど、夫の意見を聞かないとうるさいので(笑)
その時は購入せず、とりあえず、カタログを夫に見せていた。
(カタログだけでは納得しなかった夫はいまいち反応が悪かった!)

数日後、ご近所の東◎ハンズで、実物を発見!
夫も実物を見たら、納得したようで、「買えば?」と。

100均で買った白い器に、これまた100均で買ったビー玉をころがし
そして、エコ加湿器を立てて、お水を入れて、はい完成~!

ハイテクフィルターが水を吸い上げて、気化します。

夜、ビー玉が隠れるほどたっぷりお水を入れて眠るのだけれど、
朝になるとビー玉の遙か下の方までお水がぐーっと減っています。

音もしないし、電気も使わないし、しっかり保湿してくれるので快適です。

ただし、置き場所をしっかり作らないと、お水をひっくり返します。
アタシはまだひっくり返してませんけど・・・(ほほほ・・・)

*********************

株式会社ミクニ ミスティブーケ で検索してみてねー。

テレビでも紹介されたそうですよー。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あんず

やばい、これも「おいしそう」と思ってしまった。。。。

最近、おしゃれな加湿器が多いよね。
銀座のデザインワークスだったかな、いろんなのが飾ってあって、
面白かったわ。アロマオイルを入れるのもあるよね。
そういえばブーケじゃなくてミスティーガーデンっていうのが
あって、アスパラガスのようだと思ったのよ。

会社でペットボトルのポコポコいうのを使っている人がいるけど、
けっこうすぐに水がなくなるね。
by あんず (2009-02-11 22:24) 

ゆうゆう

お!ビー玉か~!!
オシャレじゃん(^.^)

主人にあげましたよーっ
早速事務所で使ってるみたいです!

葉っぱの色が緑に見えるけど、ウチのはクリーム色だったよね。
水を含むと緑になるのかな?
by ゆうゆう (2009-02-12 06:15) 

common-seals

◆あんずさん
そうなんです。ペットボトルのはすぐに水が無くなって、
給水を何度もしないといけなくて、ちょっと面倒なのー。
あんまり大きいペットボトルだとひっくり返りそうだし(笑)
せいぜい900ミリ止まり。
音もけっこううるさいのだー@@@

ミスティーガーデンの方が大きいのよ。コレはちょっと小さめです。
専用のアロマオイルもあるみたい。
by common-seals (2009-02-12 09:06) 

かちゅあ

こもんさん、おはようございます♪
この加湿器!!
気になっていたんですよーー。
ホントに、そんな加湿するのかな?って思っていたけど、
一晩でそんなにお水を吸い上げているのですね。
我が家でも相談してみようっと♪
by かちゅあ (2009-02-12 09:07) 

common-seals

◆ゆうゆうさん
苦肉の策よ。器を買ってきたら、フィルターがちゃんと立たなくて。
仕方ないのでビー玉で固定したのー。
ゆうゆうさんが買ったモノよりも、小さいタイプです。
あそこにはこのサイズ売っていなかったわね。
色もクリーム色と、この緑色があって、緑にしてみたのよ。
ハ◎ズでは、エスカレーター前のいちばん目立つところに置いてあって
かなり売れているようだったよ!
by common-seals (2009-02-12 09:10) 

common-seals

◆かちゅあさん
おはよー(^-^)
別にココのまわし者ではないけれど(笑)コレはなかなか良いですよ~。
フィルターにさわると、ビショビショしています。
これが蒸発しているのねーって、よくわかります。
電気を使わないのが良いです。安全だしね。
フィルターが汚れたら、バケツに浸けておけば良いんだって。
お掃除もらくらくです。
by common-seals (2009-02-12 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。