SSブログ

今日のトマトちゃん&やけどしました。 [平凡で幸せな毎日]


だいぶ赤くなりましたー。そろそろ2回目の収穫です。
今度は、ひとり2個ずつくらいは食べられるかな(^^)



昨夜、ブロッコリーを湯がくために鍋にお湯を沸かしていたんだけど。
鍋のふたを間違えて腕にぴたっとくっつけてしまって、
見事にやけどしましたー@@@

水ぶくれになるかと心配したけど、赤くなっただけで済みました。
(ずっと冷やしていたのが良かったのかな。)

左も右も、ワタシは脇のリンパを取っているので、
ケガだのやけどだの、虫さされだのは、極力避けて。と、言われてますが。
そんなこと言われても、仕事もするし家事もするので
ちっちゃなケガや、やけどや虫さされなんて日常茶飯事なのでーす。
ま、今のところ、むくみは無いので、大丈夫そうですね。

気をつけましょう~。

*****************************


ららぽーと横浜のユニアートで、ポストカードの展示販売をしていただいてます。
6月25日までの予定でしたが、期間が延長されました。
7月25日まで、展示されています。
お近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りくださいませー(^^)
よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆうゆう

トマトいっぱい!&火傷大丈夫~(>_<)
結構赤くなってるね、どちらも、、、^^;
お大事にね。

そうそう、25日までだって聞いてたけど
26日に行った時見に行ったら、ありました!
このお店で、蚊やりを買ってきました(^^)v
by ゆうゆう (2007-06-28 18:36) 

sue

やけどのその後は大丈夫ですか?
リンパ取っても案外大丈夫なんですね。
私は自分も雑、家族も雑だから、リンパを取る
のがとてもこわいんです・・・。

そうそう今トマトの季節みたいですね。
うちの子供たちが学校で育てたプチトマトを
毎日ポロポロ持って帰ってきてます。
by sue (2007-06-29 00:03) 

こもん

>ゆうゆうさん
トマト、6個収穫しました。おいしかったよ(^^)v
やけどは大丈夫。もう痛くないしね。

カード展示。
突然主催の会社から電話があり、会期が延びました。
ありがたいです。
あの蚊やりね?可愛かったわ~(^^)
by こもん (2007-06-29 08:59) 

こもん

>sueさん
手術方法が良くなっていることもあって、
そんなにひどい浮腫になることはないような気がします。
もちろん、気をつけて運動やマッサージはしないといけないんですが。
日常の生活にはそんなに不便は感じませんよ。
慣れちゃったのもあるんですけどね(^^;

トマト、自分で作るとなんだかおいしく感じます。
無農薬だしね(笑)
by こもん (2007-06-29 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。