SSブログ

あがったりさがったり。 [のんびりダイエット]

タダでもらった、体脂肪率がわかる体重計は、
部屋の前にでーんと鎮座している。
気がついたらすぐに乗って、体重&体脂肪率チェック。

体重も減ったり増えたり激しいのだけど、
体脂肪率も24パーセント台から26パーセント越えまでいろいろ。
やっぱり、なかなか思うようには減らないのよね~。

でも、今日1時間ほど歩いたら、2パーセントダウン~!


きゃー!やったわ~!


ご飯食べたら2パーセントアップ。


うっそぉー@@@

ご飯って、すごい・・・@@@
・・・やっぱり運動せねば・・・。

歩けば2パーセントダウンなんだからねー。
そうじゃそうじゃ。歩くんだ~。


この週末は、とんでもないことに、お誕生会&父の日(1週間遅れ)が待っています。
ごちそうの雨あられ・・・。うれしいんだけど。すっごく嬉しいんだけど。
体重増加はまぬがれませんなー@@@@


さて。
週明け月曜日のアタシの体脂肪率は
いったい何パーセントになっているでしょう???


ほほほ。
現状維持を目指します。頑張れあたしっ!???


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

saki

私も毎日体脂肪計に乗っています♪
だけどこの間の同窓会で食べまくって帰って来たので
体脂肪と体重は最悪~~~~~~^^;

楽しいことと体重が増えることは
いつもセットでやってくる。。。

???私にとって楽しいことって
もしかして食べること?
いやいや楽しい場所に食べることが付いてきているだけでございます笑

あ~~~ぁ!楽しく痩せたい!!!
こもんさん体脂肪少ないよ~~~
私30%切ったら赤飯よ♪(←また増えるじゃないか)
by saki (2007-06-22 22:57) 

せっちゃん

う~~ん、体重とともに体脂肪率とともにテンションも上がったり下がったりですな。(^^;)

ご飯直後は基本乗らないよ、なえちゃうもん(やる気)

私もノルバのせいか、ここのところ思ったように減らないなぁ~~野菜をたっぷり食べてるからそう空腹感に耐えてるわけじゃないけど、さくさく減って貰いたいもんだわ。普段の食事に戻したらどうなるやら・・・怖い~~
by せっちゃん (2007-06-23 00:06) 

ゆうゆう

あぢ~~(>_<)
汗かいてるのに体重減らないよ、、、
私はお風呂入る前にスッパで体重計に乗ります。
体脂肪は毎回計りません。
怖いから、、、

今日あたり量って見ようかな~
by ゆうゆう (2007-06-23 15:21) 

こもん

>sakiさん
楽しいこととおいしいことと体脂肪は同時だよね(笑)
免疫あがってるから、健康には良いはずなんだけどなー(^^;

今夜はたべまくりましたので、体重計には乗らないことにします。
あしたも乗らないことにします(笑)
by こもん (2007-06-23 21:50) 

こもん

>せっちゃん
あんまり計ってると、テンション下がるから、やめた方が良いのかもねー(笑)
今夜はのらない、明日もやめとくわー。
来週はしっかり歩いて、運動して、体脂肪率下げる努力しまーす。
今日と明日はお祝いだから、良いの。と思うことにするわ(笑)
by こもん (2007-06-23 21:52) 

こもん

>ゆうゆうさん
スリッパで計るのは正解かも。
一週間に一回か、ひと月に一回くらいで充分だわ。
つい面白くて計っちゃうんだけど。
数字を見てテンションさがったりするからねー(笑)
by こもん (2007-06-23 21:54) 

ゆうゆう

おはよ~
思わず、突っ込みです。
スリッパじゃないからね~
スッパ(素っ裸)だからね~
by ゆうゆう (2007-06-24 10:00) 

こもん

>ゆうゆうさん
うははははは・・・@@@
わたしったらおバカ~!(恥!)
スリッパを履いてのると、ほら、体重は量れるけど
体脂肪はでないじゃない?だからスリッパなんだわ、と思ったのよ~(笑)
スッパ、ね。なるほどぉー!(笑)
by こもん (2007-06-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。