SSブログ

一日がかりで3万4280円也 [病気のこと]

疲れた・・・@@@


朝10時前に病院に入って、午後5時過ぎに病院を出た。
病院滞在時間7時間ちょっと。

お支払い額は、3万4280円也。
なんてお高いんでしょうか~~~(涙)

連休に使い果たし、すってんてんの財布の中身。
いやはや。持っていたお札を全部使ってのお支払い。
うむむ。これからどうやって喰っていけば良いんじゃ~~(大泣)


+++++++++++++++++

10時に病院に着いて、すぐに採血。血液検査。本日は試験管4本。
足湯して、一発採血。よしよし。

その後すぐに骨シンチの注射。こちらも足から。
ものすごく時間がかかったけど、無事一発で決まり。良かったっっっ@@@

続いて、マンモグラフィー。術後一年。まだ傷跡はちょっと痛むけど
我慢して、うっく・・・@@@ 涙流しながら(ウソ)終了。


引き続き、超音波検査。
気になるところありますか?と聞かれたので、
先日先生にも診ていただいたのですがー。ここのとこがー。と
じっくり診てもらったら、「乳腺じゃないですねー。」と言われ。
特に心配要らないでしょう。と言われた。 ううう。良かったよ~(嬉し泣き)。


晴れ晴れした気持ちで(笑)胸部レントゲン。正面と横向きの2枚撮影。

この時点で12時。
骨シンチは2時から撮影。2時までぼんやり病院内で過ごす。
本読んで、お庭でお茶飲んで~・・・。

やっと2時。骨シンチ撮影。眠りそうになりながら、あっという間に終わり。
そうそう、カツラの後ろにちょこっと金具がついていたので、
カツラを取って撮影になった。


2時45分にシンチが終了。すぐにCT検査。
ココでも足からの点滴。若い先生、アタシの足を診て、
「僕、足ってやったこと無いんです。」
嫌な予感・・・。コレは2カ所は我慢せねばなるまい。覚悟した@@@


2カ所刺されて、それでもダメ。ついに違う先生登場。
アラー大変そうねー。と女の先生。
ココにしよう~(^^)と、一発で決まる。さすがだねー先生っ!
と、ココロでガッツポーズ。
足に点滴針が刺さっているため、準備室からCT室まで20歩の距離を
車椅子で移動。
あっという間に検査は終了~。

3時の予約だったCT検査だったが、終わったのが4時半だった・・・@@@
針刺しに1時間はかかってしまったのよ。やれやれだよー@@@


あまりにお腹が空いてたので、病院の地下のカフェでサンドイッチ食べて帰宅。
家にたどり着いたら5時半をまわっていた・・・。

なんて疲れる一日だったのかしら。

はー@@@@

検査結果は来月、主治医の受診日になる予定。
何もなければ、来月。何か問題があれば、その前に呼び出しかなー。
何事もありませんように・・・。

おつかれさん、あたし。

************************


CTの点滴用に3カ所刺されました~。使ったのは親指の後ろの一個でーす。
残りの2個は、失敗の針あとです~(涙)
シンチの注射と、採血で、今日の針刺しは5回でした。
アタシの足もよく頑張ったよ。偉いえらい。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

お疲れ様でした。
足に注射なのね~(>_<)
なんだか痛そうだけど、そうでもないのかしら?
私も今週、検査なの。
なんでもないと良いな~

検査結果が出るの、ずいぶん遅いのね?
早く聞きたいよね。
私はその日にも聞けるけど、次の日にしてもらいました。
どきどきするわ(~o~)
by ゆうゆう (2007-05-07 20:26) 

こもん

>ゆうゆうさん
足に注射、痛いよー@@@ 手の方が良いよー。
ワタシは両方の脇のリンパを取っているので、仕方ないのー。
腕が浮腫になると、治りにくいから、全部足でやるのよー。
抗ガン剤で血管が死んでしまってるので、大変です@@@
ワタシも痛いけど、先生も必死です。申し訳ないです。

検査結果すごっく遅いのよー。主治医が忙しいからだと思います。
忘れた頃に検査結果よ。早くして欲しいよねー@@@
by こもん (2007-05-07 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。