SSブログ

鬼の居ぬ間に・・・。 [平凡で幸せな毎日]

アタシはお嫁さんである。

シュウトメと毎日一緒に暮らしている。
いろいろやっかいなコトもあるが、ま、なんとか、
長い時間をかけて、対処法も身につけた(笑)

今日から義母は1泊で温泉旅行。
やれやれ。シュウトメも元気がいちばんかもしれないわねー。
元気で、長い旅行にでも行ってきてくれると
かなりありがたいなぁ・・・と、思ったりする嫁。
ほら、世界一周船の旅、なんてどう?

とーっても元気なシュウトメである。
いったいワタシはこの人とあと何年暮らすのだろう?
元気で長生き、元気でぽっくり。を願います(笑)


もうすぐ母の日。
ワタシにとっては、たったひとりの母ですね。
義母といえども母ですから、大事にしましょう、アタシ。

お母様、気を付けていってらっしゃいませー(^^)~
温泉まんじゅう買ってきてね~。

さ、鬼の居ぬ間に何しましょう~?(^^)v


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

せっちゃん

あはは・・・毎日一緒だとやはり私の知らない苦労がありそうです(笑)良いお姑さんでもそこは元は他人だもの、いろいろあるよね。私は近いけど同居じゃないからお互いよいところだけチョイスしてるけど、同居となれば気は遣うと思う。お互いに。(笑)

むむ・・・スフィンクスの居ない間にいらん食器をぽいしては袋の保管場所が問題だけど(笑)
by せっちゃん (2007-04-27 16:28) 

こもん

>せっちゃん
結婚したときから、一緒に住んでるので、だいぶ態度のでかい嫁になってます(笑)
きっと義母も気を使ってるんだろうな、と、思います。たぶんね。けっこう仲良しなのよー(ほほほ・・・)
スフィンクスがいないうちに、戸棚のなかの古い乾物を捨てるわよっ(笑)
食器はこまめに捨ててます。知らん顔してちょっとずつねー。知能犯の嫁でした(爆)
by こもん (2007-04-27 18:24) 

sue

うちはダンナの実家にほとんど行かないので、嫁姑問題には
かなり疎いです。でも周囲は同居じゃなくても、GWが気が
重い~だの、夏休みも気が重い~だの言ってます。
同居となるとやっぱりいろいろと気苦労が大変なんでしょうね。
どうぞお気楽な1日を送ってください(笑)
by sue (2007-04-27 21:38) 

こもん

>sueさん
一緒に住むのは、大変と言えば大変ですが、
義母に家事をやってもらうこともできるので、便利な時もありますよ。
同居じゃなければ、もっと楽だったろうな~とは思いますけどね。
今日はお気楽な一日でしたねー。
お夕飯も作らずに、お寿司買ってきちゃったし(^^)
毎日がこんなだと何にもしなくなっちゃいそうだわー。
アタシのようなずぼらな人間は、同居しているくらいでちょうど良いのかも・・・・(笑)
by こもん (2007-04-27 23:00) 

なつまま

鬼の居ぬ間に命の洗濯出来ましたか~??
こもんさん、偉いね。姑と同居!!私は絶対に出来ないなぁ~。
旦那のお母さんは結婚前に亡くなっていたので、嫁姑の苦労は無かったよ(;^_^A
今日・明日は羽伸ばしてね~♪
by なつまま (2007-04-27 23:25) 

ちこちこ

放射線終了後、何だかとても元気そうだ!
っていうか、冬から、風邪とか、なんかそんな印象がずっとあって、シンドそうだったし、別人みたいに元気に感じるよ。
お姑さんと同居って、えらいなぁ。私は絶対駄目!いやいやいや~!
大姑とは、一緒したけど、ヒト世代は慣れてると、楽なのよ。けど、姑って、大変だよ~。家は、同居なんてしたら、夫が家出するな。間に挟まって。
感心です。いい嫁さんだ。
by ちこちこ (2007-04-28 01:22) 

こもん

>なつままさん
はーい。息抜きいっぱいしていますよー(^^)
夕方、義母が帰ってくるまでは、のんびりですね。
ワタシの好きな温泉まんじゅうをたぶん買ってきてくれると思います(笑)
銘柄指定なんですよ。おいしいの。
by こもん (2007-04-28 10:05) 

こもん

>ちこちこさん
元気だよ~。やっとカラダが動くようになって、楽しくてしょうがない!(^^)
再発疑惑も消えて、悩みも無くなったしねー。
そうそう、ずっと風邪ひいて辛かったからね(トホホ)やっと春が来たっ!って感じよ(笑)
ははは。夫はたしかに眉間のしわが深くなってるかも?(笑)
ま、出来るなら、同居はしないのがいちばんよ。お互いのタメだよね。
ウチは義父が亡くなっていて、母ひとりになっちゃうし。夫は長男だし。
ま、逃げられなかったのよー(笑) 訳わからない20代に同居は辛かったけど
今となっては、どんとこい!ってかんじでしょうか?(笑)ワタシも強くなったわね(しみじみ・笑)
by こもん (2007-04-28 10:11) 

ゆうゆう

えらいな~同居は出来ないな~
まあ、主人の母も父も他界してるので今後もないんだけどね^^;
自分の親でも難しいと思うな~

もうお義母さま、お帰りよね?
温泉まんじゅう、食べた?(^.^)

私は柏餅買ってきました!
by ゆうゆう (2007-04-28 19:37) 

こもん

>ゆうゆうさん
そんなに誉められたお嫁さんじゃないのよー(笑)
自分の親と同居は、たぶんもっと難しいかも。言いたいこと言っちゃうから。
多少遠慮しあってるから、うまくいってるような気がするわ。

温泉まんじゅう、たべたわよー。おいしかった(^^)
箱根の「菜の花」というお菓子屋さんの温泉まんじゅうなの。おいしいよ。
柏餅の季節だねー。大好きよ。明日買ってこようかな。
by こもん (2007-04-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。