SSブログ

意を決して、歯医者へGO! [病気のこと]

風邪ひいて、歯医者の通院も途中でストップしていた・・・。

歯医者は死ぬほど嫌い。うう。
予約するのだって、清水の舞台から飛び降りる覚悟ってヤツだ。

 京都府立植物園の桜。

でも、放っておくわけにも行かないし。
オトナなんだから、と、自分を奮い立たせて?今日は歯医者に行ってきた。

今日はお掃除。下の歯をきれいにしてもらった。
次回は上をきれいにお掃除しましょう~。といわれる。

 真如堂のさくらと塔。

今日は痛くなかったけど、あの、きゅーん、きーん、ぴしゅーん。って音がねー。
もう、あの音がオルゴールみたいなきれいな音だったら
もっとリラックスできるんだけどなぁ・・・。


乳がん治療で、歯の定期検診にも行かれなかったので、1年以上経ってしまった。
たっぷり汚れているかな?と思ったけど、先生曰く、
それほどでもなかった。そうで。奥をしっかり磨いてね。と言われたけど・・・。

次回は月曜日。ああ、来ないで、月曜日・・・・(苦笑)

************************



ワタシの雑貨HPで、現在春のセール開催中。
快気祝い特別価格(笑)で、販売しています。良かったら見に来て下さいー。

こもんのHP↓
COMMON SEALS


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ゆうゆう

歯医者さん、復活ね!!
それにしても、歯医者ってチョコチョコとやって
時間がかかるよね~^^;
ぶわ~ってまとめてやって欲しいんだけどな~(~_~)

私次は13日の金曜日に予約です(@_@;)
by ゆうゆう (2007-04-11 17:04) 

こもん

>ゆうゆうさん
そうねー。歯医者さんって時間かかるよねー。
でも、一日でいっぺんにやったら、貧血おこして倒れるかも~???(笑)
クラクラするー@@@
おっ?今月は13日の金曜なんだねー。がんばれー???
by こもん (2007-04-11 21:16) 

せっちゃん

うふ♪歯医者だいっきらい!!(TーT)決死の覚悟でいくところだもん。予約してるのに待ってる間にきゅいーんが聞こえてくると半死だもん。。。。子供がうぎゃ~んとか泣いていると帰りモード。。。痛くなってどうしょうもなくなって泣く泣く行くとこなのよ~~
by せっちゃん (2007-04-11 23:04) 

なつまま

私も歯医者さん、大っ嫌い!! だから、歯はボロボロ(;^_^A
で、娘っちにはそんな思いをさせないように1歳半から予防の為の歯医者さん通いをしてました。
あぁ~!!私も行かなきゃいけないなぁ~。
by なつまま (2007-04-12 08:51) 

こもん

>せっちゃん
そーだよねー。歯医者大嫌いだよねー。

でも、痛くなってから行くと、もっと痛いんだよー。
だからね、我慢して痛くないときに行こうね。
そうすると、痛くならないし、痛くないんだよー。

って、教えられました。でも、嫌なもんはイヤだよっ!(笑)
by こもん (2007-04-12 08:52) 

こもん

>なつままさん
やっぱりみんな歯医者さんは嫌いだよね~!
ワタシも歯医者に行かず、我慢し続けていたので、ぼろぼろなの。
今ごろ後悔しても・・・、なんだけどさ。
でも、やっぱり行くのはイヤなのよねぇー(笑)
by こもん (2007-04-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。