SSブログ

お土産は・・・。 [平凡で幸せな毎日]

楽しかった旅行のお土産は、筋肉痛だった・・・。


と、言う感じですなぁ・・・。
階段が辛いったらない。運動不足なんてもんじゃ無かったからねぇ。
それでも、旅行に行くと、歩いてしまうからビックリだよ。
ふだんなら音を上げてたな・・・(笑)

 
↑山科の疎水の桜。菜の花の黄色が華やかに・・・。

治療が全部終わったら、京都に連れていってやる。と、夫との約束。
風邪ひいて直前まで吐き下したりしていたので、
いったいどうなる?と思っていたけど、無事、行って来られた。

くじいた足は、すっかり元に戻る。あの痛みはなんだったのだ?
土曜の昼過ぎにインクラインのでこぼこ地面で足首を2度ひねった。
あ、と思ったけど、痛みも一瞬だった。大丈夫だ~。とホッとして、観光を続けた。


↑足をくじいた、インクラインの桜。花に見とれていると、足元があやうい。

夜、夕飯を食べるので、お座敷にあがったら、足首に変な痛み。
ありゃ、気づかなかったけど、やっぱりくじいてたのね?
ご飯を食べ終わって、店を出る頃は、足を引きずっていた・・・。
ホントに痛くて、歩くのも辛かったのにー。足も疲れてたんだろうなぁ。

ホテルに戻って、湿布を貼って、その上から氷で冷やしていたら
次の朝は普通に歩けるようになっていた。
歩けなかったら、どうしよう???と、思っていたので、本当に良かったよ~。

そんなこんなの、どたばたご褒美旅行となった。
たくさん歩いて、へとへとになったけど、すごく嬉しかった。
こんなに元気になったんだ。と、思うと、ホントに感無量。

また来年の春は、京都で桜が見られると良いな~。
元気で長生きするもんねっ!!

****************

これから毎日ちょっとずつ旅行の写真を入れていこうと思います~。


 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

sue

こもんさん、おかえりなさい!
私は京都が大大大好きなんです。
ただただ羨ましいです・・・・・・。
GWよりは人だらけじゃなかったかな?
本当に羨ましいです。
ちなみに~最近私もよく足をひねります。
以前より動きが鈍いからですかねぇ。
by sue (2007-04-09 23:01) 

なつまま

お帰りなさい♪
ご褒美旅行、良かったですね(*^_^*)
足の痛みも治って良かったよ~!!

インクライン、私も以前行きましたよ。
あの、使われなくなった線路。つまづきますよね(;^_^A

旅行の画像、楽しみにしています♪♪
by なつまま (2007-04-09 23:47) 

こもん

>sueさん
京都、良いよね~。夫が数年前から京都にはまっていて
何かあると、京都に行くぞ!って言います(笑)
有名どころは混んでましたが、秋よりすいてたかな。

私はいつも足元があやしくて(笑)
元気なときでもしょっちゅうつまづいてました。
ちゃんと足元を見ていないからっ!と、いつも怒られるんだけど。
見ててもダメなときもあるのよねぇ(笑)
by こもん (2007-04-10 09:38) 

こもん

>なつままさん
楽しかったですー。
インクライン、桜がホントにきれいで、つい見とれちゃうんですよ(笑)
写真も撮りたいし、桜も見上げたいし、って、やってたら、ぐきっと・・・。
2度やるところが、ワタシだよなぁ・・・と、思いましたよ(トホホ)

画像整理しつつ、ちょこっとずつアップしますね。
by こもん (2007-04-10 09:43) 

ゆうゆう

おっかえりなさ~い!
食べ過ぎなかったみたいだけど、足捻挫しちゃったのね^^;
でもそんなに大事にならなかったみたいで良かったです。

桜、とってもきれいね。
菜の花も可愛いし~
下の写真なんて、プロが撮ったみたいで!

写真のアップが楽しみです!
by ゆうゆう (2007-04-10 11:45) 

せっちゃん

本当だ、筋肉痛になるくらい歩けて元気になったんだよ、おめでとう!さようなら病気こんにちは筋肉痛だよ(爆)

楽しい旅行で免疫力もアップでしょう~(^^)ご主人に美味しい料理作ってあげなきゃね。
私もあとちょっとで術後1年こっそり布団の中で「来年生きてるのかーー?!」って泣いてた日々もあったのに!!良かったわ~~生きてて(笑)もう、すでに死なない気でいるけど。(笑)
by せっちゃん (2007-04-10 14:36) 

こもん

>ゆうゆうさん
旅行中、ご飯やおやつには本当に気を付けてました。
大食いして、ピーきゅるるる~@@@なんてコトになったら大変!!だもんね(笑)
それなりにでも食べてきました。おいしいモノには目がないの~(^^;

写真、少しずつ出しますので待っててー。
学生の時、学校(デザイン学校)で習ったのを思い出して写真撮りました。
近景にピントを合わせ、背景をぼかすと奥行きが出る!
写真の授業での先生の教えでした。(写真の成績はいまいちだった・・・笑)
by こもん (2007-04-10 17:22) 

こもん

>せっちゃん
こんにちは、筋肉痛~(笑)
めでたいような、めでたくないような・・・だねぇ(笑)
まだ痛いのよー。まったく、歳を感じるよー。
筋肉痛ごときがこんなに辛いなんて・・・。ホントに筋肉が動いていなかったのねー。
いったいアタシは何歳の筋肉だったんだろう?ってかんじ。
さ、運動して、筋肉強化だっ!(^^;

ホントだよね。来年は生きて桜を見られるか?って思ったときもあったよ。
生きてることに感謝しますっ!生きてるとおいしいモノも食べられるし、
楽しいこともいっぱいあるのよ~!もう、長生きしなくてどうするの?って(笑)
みんなで長生きして、縁側で渋茶と羊羹よ!そんなこともあったわねぇ~って
お茶のんで四方山話するのよっ!がんばろうねー!!!
by こもん (2007-04-10 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。