SSブログ

すそあげ完了っ! [ちょっと、ひとこと]

1月2日に購入の夫のスーツ。
本当なら、今頃、ぱりっと着用して出かけたかっただろう。

遊び惚けている嫁(ワタシのことね)は、すっかりすそあげのコトなど
遙か彼方に忘れ去っていたのだ。

確か、すそあげ代に、と、ブーツまで買っていただいたというのに(笑)

やっと嫁もコレではまずいと、気がついた(遅すぎるって・・・)
で、今日はせっせとすそあげした。

やっと1本、すそあげ完了。

最近のスーツってなんで2パンツなのかしら。
のこり1本は、あしたします。
やります、やります。必ずやります。ホントよー(ホントか???)

これで、明日は、新しいスーツ着ていけるよ。
よかったね、ダーリン。ほほほ。


あー疲れた。すそあげ大嫌いっ!(笑)

*************************************
休薬期間も、そろそろ終わりが見えてきて、
遊び納めっ!なんて、言い訳しつつ、遊びほうけている。
足のむくみと、手足のしびれ。副作用はこれくらいかな。
元気いっぱい?休薬期間を楽しんでいる。
世の中バーゲンだし・・・(笑)

15日、月曜日には、11回目のタキソール。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

せっちゃん

あははダーリンから催促はなかったの?(笑)裾揚げ面倒だよね。ウチは家具屋に勤めていて何年も前からチノパンにダンガリーのシャツのユニフォームに替わっちゃったからスーツもネクタイもほとんど無し。楽ちんになった。

むくみとしびれ長いよ~~脅す訳じゃないけど(笑)しつこい!って何度きれたくなったことか。あと少しだから頑張ってね!鯛焼き食べたくなるカードありがとうね!(笑)
by せっちゃん (2007-01-11 20:36) 

こもん

>せっちゃん
無言の催促は、なんとなく感じていたのだけどね。
ちょっと知らんぷりしていたのよね(笑)
やっと出来上がって、すーっと肩の荷が下りた感じよ。
あしたもう一本あるけどねー@@@

むくみもしびれも、あと2回で終わると思えば、もう良いの。
終わったら、徐々に抜けるから、我慢、がまん。
早く終われ~!!と、思ってます。がんばるぞっ!!

せっちゃん、ホントにお疲れさまー!!
おいしい鯛焼き、一緒に食べたいね!(^^)
by こもん (2007-01-11 21:18) 

なつまま

裾上げ、お疲れ様~!!って、後1本あるんだ・・・
私も裾上げきら~い(>_<) 面倒だよね。
昔は和裁・洋裁・手芸と何でもやっていたのになぁ~(;^_^A
老眼鏡をかけるようになったら、いろんな事が億劫になってしまって駄目だね。
 
こもんさんも後2回、頑張ってね~!!
それから、裾上げも・・・
by なつまま (2007-01-12 07:17) 

こもん

>なつままさん
老眼、そろそろです。針に糸が入らなくなってきました。
もともと視力が良いので、老眼は早いと言われてたけど。
なんだかなー@@@ですよー(笑)
なつままさん、和裁もしていたのね。手作りはお得意なのね。
お嬢さんのお洋服とかも手作りしていたのかな?

今日もすそあげ、頑張りますー@@@
by こもん (2007-01-12 09:21) 

fujiko

頼まれた用事をし忘れるとかなり焦りますよね。クリーニング、定期代などよく忘れて呆れられます。(^^ゞ
15日から治療なんですか?私も多分そうです。もうすぐ終わりですよねぇ〜。私はあと3回、頑張りましょうね!!あ〜はやく髪の毛をのばしたいわ!
by fujiko (2007-01-12 19:56) 

こもん

>fujikoさん
15日から今年の治療、再開です。残り2回。がんばらねば。
fujikoさんものこり1クールなんですね。お互い頑張りましょう~!
最近寒くて、つるつる頭には厳しいですね~・・・@@@
しゅるしゅると一瞬で髪がのびる薬があればいいのに(笑)
by こもん (2007-01-12 20:54) 

fujiko

今日は年末にやった検査の結果を聞きに行ったら、残りの1クールを残して休戦になりました。
MRIなどで確認された腫瘍と腹水は治療によって消滅したものの、腫瘍マーカーの数値がまだ安全圏まで下がっていないというのです。先生曰く「まだどっかにあるのかなぁ」「え〜〜!!そんなぁ」と私。とりあえず様子を見ようという事になりました。一ヶ月後に診察です。
これって中途半端で、喜んでいいのか悲しんでいいのか分かりません。微妙ですよねぇ。(--;)う〜ん
と言いながらケーキを買ってお祝いしました。(^^ゞ
commonさんあと2回、頑張ってくださいね。あと少しですよ。もうすぐ春がきま〜す。
by fujiko (2007-01-16 01:28) 

こもん

>fujikoさん
消滅したんですね!それは良かったです!
大丈夫ですよ、きっと。良い方に考えて、免疫上げましょう~!
ケーキでお祝い、わかるわかる(^^)
ワタシも来週、タキソールが終わったら、ケーキでお祝いしようと思っています。
応援ありがとう~!
fujikoさんも免疫力アップするような楽しいこといっぱいしてくださいね。
by こもん (2007-01-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。