SSブログ

髪、生える。 足、むくむ。 [病気のこと]

先日、お風呂場で剃り落とした、波平はげの頭。
残っていた耳の上あたりの髪は、また伸びてきてしまった。
せっかく剃り落としたのに~(苦笑)

毛根がしっかり残っているところは、ちゃんと髪が伸びてくるのよねー。


でも、てっぺんはつるつるピカピカなの。
ハゲ頭ってどうして光るんだろう? ピカピカなのよ、ピカピカ。
うーん、顔はしわしわなのに。あたまはピカピカ。
なんとかならんのかねぇ???

********************

足、むくんでます。
お風呂で自分の足を見たら、なんだかゾウの足みたいだった。
うーん@@@ むくんでるよー@@@
指のあとが付くほどむくんでるわけじゃないんだけど。
なんとなく、ひとまわり太くなった、感じなのよね。

手術の時に履かされた、弾性ストッキング、履いてみようかな。
むくみに効くハイソックス、買ってみようかなぁ・・・。
と、ちょっと考えていたりする今日この頃。

むくみ対策、良い方法があったら、教えて下さい。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

せっちゃん

わかる~~そうなのよ、生えるとこははえて禿げてるとこは禿げっぱなしと言う・・・(笑)足ねぇ・・・私も空気圧でマッサージするマッサージ器買おうかと思ったくらいよ。高いからあきらめたんだけど。(爆)ずっとむくんでると、だるくなってくるのよ。弾性ストッキング私も買おうかと思った。買わなかったんだけど・・・替えも必要だし一足普通の靴下の何倍もするんだもん。貧乏には堪える。(笑)

しばらくは続くよ~むくみ。未だにちょっと体調悪くなると完璧むくんでるのだ。しつこいにもほどがある。(嘆)自分で膝から下マッサージしてたよ。ちょっとは違う、だるさにもね。あと少しだけど、副作用はしばらく残る・・・頑張ろうね~~
by せっちゃん (2007-01-05 22:45) 

こもん

せっちゃん
禿げっぱなしだよねー(笑)
てっぺんはつるつるなのよ。もう気持ち良いくらいつるつる。
前の時も、前髪がのびなくて、変な頭だったけど今回も前途多難?
むくみはイヤねー。朝は割とスッキリしているんだけど
夜になるとすごくむくんでるよー@@@
寒いし、冷え性だし、足冷たいし。イヤになるわ~。
マッサージしてがんばるかー。
by こもん (2007-01-06 09:38) 

なつまま

むくみ、辛いよね。私は着圧ハイソックスを利用しています。
少し、お値段が高いけど確実にむくみは無くなりました。
疲れ方も違うような!?足湯も効果がありますよ。
一番簡単なのは、リンパマッサージですね。
こもんさん、ダーリンにマッサージ、お願いしてみたら~♪♪
by なつまま (2007-01-06 11:07) 

sue

私も異様な程ではなく、こもんさんと同じように(?)
微妙にむくんでいます。靴も少しきつい気がします。
朝起きると手も握りづらい状態で、毎朝どうしたもの
やら~ってボケながら思っています。
足には弾性ストッキングがいいんですね。買ってみ
ようかな。でもずっと履いてないと意味がないんで
すかね・・・。
by sue (2007-01-06 13:32) 

こもん

>なつままさん
着圧ソックスって、今テレビCMでやってるヤツだよね?
1500円~2000円くらいかな?
一足ためしに買ってみようかなー。
足湯は良いね。寒いとき寝る前に足湯してました。
むくみにも効くのね。やろうかな。
ダーリンはマッサージなんてしてくれないよー。
それに、くすぐったくてイヤかも(笑)
by こもん (2007-01-06 17:12) 

こもん

>sueさん
そーなのよねー。なんとなくむくんでる感じなんだよね。
このあいだブーツ履いて出かけたら、足パンパンになってしまって
大変な目にあったわ(笑)
せっかく買ってもらったブーツだけど、長いこと歩くときはダメだわー。
車で出かけてちょこっと歩くくらいなら大丈夫かな。

ワタシも、手も握りづらいよー。これもむくみかなぁ?
by こもん (2007-01-06 17:18) 

せっちゃん

皆、後々まで苦労してるんだな。タキソール・・・手が握りにくい・・・はいむくみです。(笑)かなり、続くよ、この不快さ。私もまだたまにむくんでるもん。疲れると余計・・・やだねぇ~~スリムウォークみたいな靴下って高いよ!もっと、安くしてくれ。抗ガン剤貧乏、放射線貧乏のせっちゃんは履き替え分いれたら買えない!(笑)
by せっちゃん (2007-01-06 20:02) 

こもん

>せっちゃん
アタシ、手術の時に、弾性ソックス買わされたのよー。
今それ履いてみたわー。
良くわかんないけど、だらんとしているよりはきゅっと締まって
気持ちいいかもしれないなー。
スリムウォークは高いよねー。
スリムウォークにも保険適用してくれれば良いのにね。
カツラにも保険適用を望むっ!必要なものだもん。
手もやっぱりむくみかぁ~。しびれもあるし、手はやっかいだわ~。
by こもん (2007-01-06 20:31) 

せっちゃん

私も買ったよ・・・だけど、帰ってきて捨てた気がする。取っておくとまた手術する羽目になりそうな気がして。アホよね~~でも、こりごりだったのよ~(笑)

多分違うよ・・・むくみだけ、太くなるだけならまだしもだるいのが不愉快。

安くしろよいろいろ。カツラも病院証明で半額。(笑)ガン患者証明で健康グッズ、健康食品割引(爆)

治療費も安くしてくれ。
by せっちゃん (2007-01-06 20:43) 

こもん

>せっちゃん
私も捨てようと思ったの。でも、看護師さんに、飛行機に乗るときに使えるよ。
って言われたの。エコノミー症候群の予防にって。
で、なんとなく取っておいたのよね~。
そしたら、2度目の手術の時に使うことになっちゃったけど(苦笑)
捨ててたら、2度目の手術は無かったかも?うーん@@@
でも、2度目は買わずにすんだから、ラッキー???(爆)

治療費がいちばん高い。サービススタンプ作ってくれたらいいのにね。
3回抗ガン剤点滴で、次回1本サービスします。とかさ(笑)
それくらいサービスしろよ、って(笑)
by こもん (2007-01-06 21:45) 

sue

「3回抗ガン剤点滴で次回1本サービス」案に賛成!!

うちは数年前、今よりさらに悲惨な経済状態だったん
ですけど、もしその時にがんが見つかってたら、今回
のような治療は受けられなかったですよ。
まったく不幸中の幸いでした。
1回の点滴で3,4万円なんて、金がなきゃ受けられま
せんよね。1回で終わるわけじゃないから、食費切りつ
めてなんとか捻出!ってものでもないし。
「命も金次第なのか~(怒)」って思いました。
by sue (2007-01-06 22:15) 

こもん

>sueさん
3回に1回くらいサービスしたってバチあたらないわよねー。
あとね、我が家でよく言っているのは、
ポイント貯めて、温泉旅行プレゼント(笑)
1万円で10ポイント。1000ポイントで温泉一泊旅行券。
2000ポイントで、フランス料理フルコース付きホテル一泊。とかね。
そろそろ病院も、そのくらいのサービスしないと、やっていけないよ?って思うんですけど~。
by こもん (2007-01-06 23:18) 

せっちゃん

そうだ~~放射線だって25回もかようんだぞ。スタンプいっぱいになったら、ホルモン剤サービスしてよ!コーヒー券くらいくれよ!(笑)治療だけで日々終わることのむなしさを分かれつ~~の。
by せっちゃん (2007-01-07 15:52) 

こもん

>せっちゃん
そうそう。放射線こそ、ポイントカードにして欲しいよね。
5回で一回サービスくらい、良いんじゃない?
そーよねー。せめてコーヒー券くらい、欲しいよねー(笑)
by こもん (2007-01-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。