SSブログ

アレルゲン免疫療法開始 [アレルギーの話]

本当は先月から開始する予定だった免疫療法。
風邪ひいて調子悪かったり、忙しかったり(遊びに…笑)
のびのびになっていましたが、思い切って今日から開始です。

鼻炎だけならたぶん我慢して薬を飲んでいたと思いますが。
気管支炎から喘息のようになってしまったので
これはまずいなぁと。
少しでも治る見込みがあるのなら、やってみるか。と。
始めることにしました。

スギ、ハウスダスト、ダニ、の3種類。
3種混合で1本の注射で1回でぷすっとできるのかと思ったら
アレルゲンごとに1本ずつ。3回ぷすっと。なんでした。。。

うーん、これを毎週2回ですかぁ。。。。。痛い(苦笑)
だんだん間隔があいてくるそうですが。
がんばりますよ。仕方ないです。うううーーーー。

アナフィラキシーショックとか、副作用の怖いことも言われ。
ぷすっとしたら、30分は病院でおとなしく様子をみないといかんのです。
なので、受付から1時間くらいはかかってしまいます。
この時間を取られる病院通いもちょっとねー。

遊びも入れて、お楽しみも入れて、ご褒美も入れて
頑張ろうと思います。


IMG_20190616_095633.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。