SSブログ

ガーデンショップdeオフ [オフ]

今日はゆうゆうさんとオフでした。

お元気そうなゆうゆうさんに会って、ホッとしたのもつかの間。
ゆうゆうさんから思いがけないプレゼントをいただいて、
ワタシはかなり舞い上がってしまいました。。。

美しいランチの写真も、おいしかったおやつの写真も
すべてまるっと撮り忘れてしまいました。

ははは・・・(^^;

と言うわけで、おいしそうなランチの写真や、おいしそうなおやつの写真は
ゆうゆうさんち↓で見てね~。
http://sawayuu.blog80.fc2.com/blog-entry-4271.html

で、ゆうゆうさんからいただいたプレゼントはコレだっ!↓↓↓

9-18-1.JPG

きゃーーーーーー!!!可愛すぎる~~~!!!

ゆうゆうさん、ホントにありがとう!
エビでタイを釣りましたね、ワタシ。 またよろしく?(笑)

***********************

今日のランチはガーデンショップに併設されたオサレなレストランでした。
で、ガーデニンググッズや植物ももちろん売ってるのです。
今日はコレ、買いました。↓↓↓

9-18-2.JPG

多肉植物だと思います。あんまり肉厚じゃないけどね。
お外にだしたとたん大雨に。そしてまたすぐに晴れ。やっかいなお天気。

9-18-3.JPG

多肉にはまっておりまする。
放っておくだけでちゃんと育っていくのが偉い(笑)
ずぼらなワタシ向きです。

**************************

連休も終わって、夏休みも終わってしまいました。
今日から平常運転です。

そろそろ来年のカレンダーを作らなくちゃいけません。
そして、秋の展示会(自治会の。。。)に出す作品もつくらなくちゃ。。。。
がんばりまーす。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆうゆう

おはよ~(^O^)

昨日は楽しい時間をありがとう!
プレゼント喜んでいただけてこちらも嬉しい♪
って言うか、ほんとにかわいいね~(^O^)
私もね、これを見つけた時「きゃ~かわいい~~」って叫んだよ~
ぶたからあざらしに転向しようかしらとも思っちゃいました(笑)

買ってたのは多肉ちゃんだったのね~
私のグリーンもこれから元気に育ってくれると良いのだけど
大切に育てるわ~(^.^)
にしても、多肉ちゃんたくさんいるね。
うちの多肉ちゃん、ほっぽり過ぎてて伸びきってます^^;
そろそろ、涼しくなってきたら土いじりしなくちゃいけないな~

では、急ぎますので、、、(^^ゞ
また遊んでね~!!!!!
by ゆうゆう (2012-09-19 05:26) 

あっこ

おはよん♪
夕べの雷雨はすごかった~
こもん地方もすごかったかな?

ゆうゆうさんお元気のようでよかった。
次回の点滴までに一度会えるかな?
くり~っだよ!

多肉ちゃん沢山いるのね!?
うちより多いんじゃんか???
うちの多肉ちゃんはにょろにょろ。。。
カットしたほうがいいのかしらね。。。

アザちゃん狩り楽しかったようね。
何匹狩ったのかしら?
アザちゃんのキスシーンみれたかな?




by あっこ (2012-09-19 07:57) 

こもん

◆ゆうゆうさん
おはよー。昨日はありがとう(^^)
あざら子ちゃん、かわいいよー。むふふ。
あざらしに転向する?お待ちしておりますよ(笑)

そうそう、昨日買ったのは多肉ちゃん。安かったのよ。
最後の写真の多肉ちゃんたちは、多肉好きの友人から
いただいたものなのよ。
ベランダに置いておくだけで大丈夫。と言われて
放っておいたら元気に生きている、という感じ。
ワタシにぴったり(笑)

最近は可愛い寄せ植えもあって、多肉もたのしいよねー。
またガーデンランチもいたしましょう。
そして「くり~っ!」もね(笑)
by こもん (2012-09-19 09:18) 

こもん

◆あっこさん
おはよ!夕べの雷すごかったねー。
ぴかぴか光ってたし。ちょっと怖かったわ-。
今日もずっと雨かなぁ。。。

昨日はご一緒できなくて残念でした。
今度は一緒に行こうね-!
ランチ、おいしかったよ。写真わすれたけど(笑)

多肉ちゃん、4鉢だよー。昨日買ったから5鉢になったけど。
上手に寄せ植えしたいんだけど、どうもセンスがなくて
1鉢1種類を貫いています(笑)

「くり~っ!」行こうね(^-^)
by こもん (2012-09-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。