SSブログ

ビールでオフ。 [オフ]

毎日酷暑が続いてますなぁ・・・・。
そんな酷暑の中、アタシは鼻風邪・のど風邪ひいてます。

なんでやねんっ・・・・??? んもうっ!!!

そんなぐずぐずの毎日ですが。
土曜日には、ビールオフ?に参加してきましたよー。
アタシ、飲めませんけどー?(笑)

7-26-3.JPG

二子玉川のオサレなお店。開店と同時に入店!
本日のランチ、お魚のポアレ。何の魚だったかな?(忘れた)

サラダにスープにドリンク付き。
でも、参加者のみなさんはもちろん!ランチビール!
(そうよ、今日はビールオフだもん!なぜアタシが参加してるの?笑)

ランチのドリンクはワタシに、と言うことで。
グレープフルーツジュースにジンジャエールに紅茶を飲んで
おなかタプタプ(笑)
暑かったから飲んでもすぐに汗になってたけど・・・・。

ビールとご飯とおしゃべりに花が咲き、たのしいたのしい~!
こんなにたくさんプレゼントもいただいちゃいました。

7-26-6.JPG
ゴマちゃんにマトちゃん、かわいいものいっぱい~!

ランチのあとは、デパートちょこっとフラフラ覗いて。
こんなモノ、買って来ちゃいました(笑)

7-26-7.JPG
どれだけもってるの?と聞かれたけど・・・・。たくさん、よ。

3時頃、おやつだ!ビールだ!と、2次会に突入(笑)
スペアリブとアップルパイが有名なお店。

もちろん!アップルパイに果敢に挑んだわよ~ん(^0^)
お店の入り口にあったサンプルは、山のように大きなアップルパイで
こんなのひとりで食べられるのか・・・???と
不安になりながら注文したけど・・・。

ふん、どってこと無かったわ(笑)

7-26-1.JPG 
さくさく・あつあつ・ひんやり・あまずっぱ。
・・・というウマウマのパイであった。

さて、そろそろ夕方。
ワタシはみなさんに手を振って、後ろ髪ひかれつつもお別れいたしましたが
その後、みなさんは3次会に突入~。

果たして、その後は4次会、5次会もあったのか?と
思ったりしていましたが、どうなったのかなぁ・・・???

飲めないワタシを誘ってくださってありがとう。
ビールは飲めないけど、いつでもまたお供いたします。

あんずさん、ゆうゆうさん、オッケーちゃん、ありがとね!


nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

wakko

こんにちは~
今年の夏は暑い!特に8月は「激暑」って言ってたよ((+_+))
こもんさんも鼻ぐずぐず?
実は私も昨日あたりから鼻水たら~なのよ。
冬でも風邪ひかないのに。。。きっとエアコンか寝冷えだわ。
ビールオフ~~私も飲めないからなあ~(飲めなくてもテンション上げられるけど(笑))
ランチのご飯もおいしそう♪
それにアップルパイの上にアイスもうまそう。これは実物大?
一緒に行ったメンバー見たら 3次会4次会いえいえ、5次会あったかもね(*^_^*)



by wakko (2010-07-26 12:43) 

オッケー

こんにちは。

風邪の具合はどうですか?
私はアルコール消毒のおかげですっかり治っちゃいました(笑)

いただいたクリーム、美味し過ぎてやばいです!
パンが進む進む(^0^)
スプーンについたのまでぺロぺロしてま~す(^^)

by オッケー (2010-07-26 13:29) 

common_seals

◆wakkoさん
あらら、wakkoさんも風邪気味?
ワタシもたぶん寝冷えだなーと思ってます。
ちょっと復活していたのに、今日はまた喉が痛くなっちゃった~@@@
こんなに暑いのに風邪ひいてるなんて・・・@@@ 悲しすぎる・・・(笑)

アップルパイ、サクサクでおいしかったですよー。
この写真、実物大くらいになってるかも?
見た目よりさっぱりいただけました(^-^)
by common_seals (2010-07-26 18:37) 

common_seals

◆オッケーちゃん
土曜日はどうもありがとう!久しぶりに会えて嬉しかったよー。
ワタシはアルコール消毒できなかったので(笑)ちょっと悪化です。
喉がヒリヒリ~@@@ 鼻水つつつー@@@
今夜は早く寝るわ~@@@

クリーム、気に入ってもらえて良かった(^-^)
そーなのよ、食べ過ぎちゃうのが玉にきずなのよねー。
たぶんハイカロリーなので、気をつけて食べてね~!
ワタシは今朝、イングリッシュマフィンを焼いて
クリームたっぷりで食べちゃいました。へへへ。
by common_seals (2010-07-26 18:42) 

ゆうゆう

ど~も~!!(^O^)
こもんさんが「飲める人」になるように鍛えているゆうゆうです(笑)

暑かったけど、楽しかったですね~♪
みんながアザちゃんマトちゃんのお土産の中、
私はウチワだし~^^;

また遊んでね!

今ね、雷なってるよ~~(~_~;)
by ゆうゆう (2010-07-26 19:20) 

あんず

トレーナーその2のあんずです。
梅酒ちびちび飲んでるところ、見たかったなあ。

そうそう、あのクリーム、クセになるね。
最初、フランスパンに付けて、それからリッツに付けて、
1日でたくさん食べちゃったよ。

アップルパイ、軽いデザートだったよね。
カロリーは知らないけど。
by あんず (2010-07-26 20:30) 

common_seals

◆トレーナーゆうゆうさん
カミナリ、すごかったー@@@
でも久しぶりの雨でちょっと涼しくなったよ。

土曜日は楽しかったです、ありがとう(^-^)
やっぱり3次会の端っこまでおつき合いして
はまぐり食べたかったわー。こんどこそ、リベンジ?!!
次回は梅酒でおつき合いしたいわ(笑)
また誘ってくださいませませ。

また遊ぼうね!
by common_seals (2010-07-26 22:30) 

common_seals

◆トレーナーあんずさん
ほほほ。さっきひとりで梅酒1センチのんだところですわー(^-^)
次回はきっと梅酒1センチでくだをまくワタシをご披露します?????

ミルククリーム、おいしいでしょ?気に入ってもらえて良かった!
あのクリームとあんずジャムを一緒につけて食べるともっとおいしいよ。
そうとう高カロリーになるけども。。。。。

アップルパイ、もう一個食べる?って言われたら
うん、ってお返事出来たかも?(笑)
by common_seals (2010-07-26 22:35) 

ゆうゆう

おはよ~!
ミルククリーム美味しかった~♪
今朝米粉パンで食べてみました(^^)v
あんずさんのリッツというのも良いかも~!!

もうあのパン屋に行かなくても良いって感じ?

ご馳走様でした~(^O^)
by ゆうゆう (2010-07-27 07:33) 

common_seals

◆ゆうゆうさん
ミルククリーム、みんなに好評でよかったわ(^-^)
このシリーズでバナナクリームも売っていて
ちょっと気になっているのよねー。どんな味だろ???

食べ過ぎに注意しつつ、楽しんでくだされ~(^0^)
by common_seals (2010-07-27 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。