SSブログ

リボンマグネット買いました。 [病気のこと]

ずっと探していた、ピンクリボンとパープルリボンのマグネットを買いました。



ちょっと小さめのサイズですが、コレを並べてクルマに付けようと思います。


パープルのリボンは
「がん早期発見や、がん患者とその家族への理解と支援を表すシンボル」
なんだそうです。

ピンクはもうご存じですね(^^)
「乳がん早期発見や乳がん患者とその家族への理解と支援の意思を表すシンボル」
です。

世の中から、ガンという病気で亡くなる人がいなくなるように
祈りを込めたいと思います。

ちなみに・・・。
コレはクルマ用品を売っているオートバックスで購入しました。
検索すると、ネットでも販売しているところがたくさんありました。
リボンマグネット代金の一部はチャリティ活動の資金に充てられます。

****************************
↓ココのサイトにいろんなリボンが紹介されています。通販も出来ます。
http://www.msdsmall.com/?mode=cate&cbid=97221&csid=3


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

たんぽぽ

こんにちは。
素敵な情報ありがとう!!
私の友達が今再々発で戦っているの。辛い時期でね。
他にもプレゼントしたい友達がいるから近々オートバックスに行ってくるね。
世の中から癌のために涙を流す人がいなくなりますように!!
ありがとー♪
by たんぽぽ (2007-07-22 17:47) 

こもん

>たんぽぽさん
コレ、スーパーオートバックスで買いました。
最初に普通の小さなオートバックスに行ったんだけど、置いていなかったの。
大きめの店舗で探してみてね。
↑記事にリンクも入れました。サイトも見てね。

お友達、良くなるように祈っています!念~!!!
by こもん (2007-07-22 21:32) 

なつまま

私も先日、カー用品のお店で見かけましたよ。
最近、車に貼っている人多いですよね。
思わず何のリボンだろうと意識して見てしまいます。
(運転中だから、気を付けなくちゃ・・・。)

悪性リンパ腫のリボンはなかなか見つかりません(>_<)
by なつまま (2007-07-23 12:47) 

TAMA

さっそくサイトも見に行きました。 リンパ腫はナイかな~。でも、願う大切な気持ちやメッセージを託したリボンなんて素敵だね!
by TAMA (2007-07-23 14:46) 

ゆうゆう

お~そうだったのね~
先日何色のリボンか忘れたけど、付けている車が走ってました。
これは、この方が考えてるのかな~
いずれにしても、情報ありがとう~

これから車の後ろが気になるかも^^;
by ゆうゆう (2007-07-23 16:07) 

こもん

>なつままさん
最近、クルマの後ろにぺたっと貼ってあるのをよく見ますよね。
ピンクリボンだけではなんだか足りないと思って、パープルも。
ウチの母は、肝臓癌だったしねー。ガン撲滅!ってかんじかな。
by こもん (2007-07-23 16:47) 

こもん

>TAMAちゃん
コレは?
http://www.msdsmall.com/?pid=1810413

携帯に貼れるちっちゃいリボンも売ってたの。
ピンクが無かったら、買わなかったんだけどね。
ピンクリボン探そうっと(^^)
by こもん (2007-07-23 16:48) 

こもん

>ゆうゆうさん
最近、ちょこちょこ見かけるよね。
ネットでさがしていたら、カー用品の店で扱っていたので
オートバックスを狙って探してみました。

今日から我が家のクルマは車検に行ってしまったので
帰ってきたらぺったん、します。
クルマがないと、動けなくて、ちょっと不便~@@@
by こもん (2007-07-23 17:01) 

TAMA

あ、あるんだ!こもちゃん情報ありがと!探してみます。 理解と支援・・・ 大切な事ですね。
by TAMA (2007-07-23 17:49) 

たんぽぽ

こんばんは。
早速近所のオートバックスに行ってきたよ。
残念ながらマグネットはなかったけどかわいいシールタイプがあった。(630円)
マグネットがほしいのでこもんさんが教えてくれたサイトで注文することにしたよ。
ありがとね^^
by たんぽぽ (2007-07-23 23:27) 

よつば

おー、こんなものがあるんだ~知りませんでした。
携帯に貼るタイプもあるのか~へぇ~。

下の記事のブ○ックスブラザース、われら夫婦も大好きなブランドです。
好きなものが似ているってますますこもんさんに興味がわいちゃう私。
似てないのは、年齢だけか~~。(ーー;)
by よつば (2007-07-24 06:12) 

sue

パープルリボンは知らなかった!!
マグネットはすぐ飛んでいっちゃいそうだから
たんぽぽさん情報のシールの方を買おうかな。

私はお気に入りのカバンに、ピンクのリボンを
つけてます。
1つは本当にピンクのリボンで、クリニックに
ご自由におとり下さい~って置いてあったもの。
もう1つはメタルのピンズ。(ピンズ大好き★)
ピンクリボンキティちゃんも持ってます♪
でも私に似合わないから家に掛けてあるだけ。
全然意味な~い(笑)
by sue (2007-07-24 16:21) 

こもん

皆さんコメント感謝です!

>TAMAちゃん
見つかったかな?理解と支援、大事だよね。

>たんぽぽさん
サイトでお買物できたかな?
小さいの、わたしももうちょっと探します~(^^)

>よつばさん
ブルックス、お好きですか?(^^)
シンプルで良いですよねー。

>sueさん
ピンクリボンのグッズは、一番多いかもしれないねー。
by こもん (2007-07-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。