SSブログ

手足のしびれと発毛状況~(^^; [病気のこと]

1月22日の最終抗ガン剤から2ヶ月半。
最近の副作用状況。

タキソールの置きみやげ、手足のしびれは、現在進行形。
投薬中に比べたら、ぜんぜん弱いけど。でも、まだしびれている。
しつこい。本当にしつこい。

3月19日の主治医の診察の時に、メチコバールの処方を断った。
ちくちくする事もなくなったし、あとは自然に治るだろうと、思ったので。
あ、要らないです~!と、お断りした(笑)
なので、現在、薬の服用は何もしていない。

足も手も、薄い膜を貼ったような、そんな感覚がずっとしている。
早くスッキリすると良いな~と、思いつつ。
辛いというほどでは無いので、のんびり回復を待っている・・・。

*****************

さて、発毛状況・・・(^^;

まゆ毛、まつげは生えそろって、もう大丈夫。
鼻毛さまも、無事に生えそろった。
来月あたりからはじまる、イネ科の花粉症に間に合ってよかった(笑)
鼻毛が無いときの花粉症、考えただけでぞっとするよー@@@

むだ毛は一番先に生えそろった感じがする・・・。
要らないんだってば・・・。

一番大事な頭髪は、てっぺんが薄い。
なかなか濃くならないのよねぇ・・・。

てっぺんの左側に、まあるいハゲ。コレって、円形脱毛症か???
なかなか生えてこないの、辛いなぁ~・・・。

他はすくすく成長中~。
後頭部なんて、さわるとふかふかで嬉しくなっちゃう~(^^)
ハゲが治るまで、カツラ生活だなぁ・・・。
早く生えてきて~。頑張れ、髪の毛~!!

****************

それでは、元気にお花見に行ってきます~!(^0^)/


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ゆうゆう

夜桜ですか~?
良いですね!でも寒いから気をつけてね!

髪も無駄毛も成長中!!
私も無駄毛の方が早かったな~いらないのにね。
ツルツルの腕と足良かったな~
by ゆうゆう (2007-04-06 21:06) 

ちこちこ

いらない毛が、早いの一緒!
頭は、クロけど、下は、殆ど、白髪です。これは、逆じゃなくて良かった(汗)
ステロイドの名残かなぁ~。手足の毛は、前よりたくましいような。
鼻の下も濃いいです~(涙)
by ちこちこ (2007-04-06 22:39) 

こもん

>ゆうゆうさん
ツルツルの足はきれいだったね~(^^)
あれだけは、抗ガン剤で嬉しかったこと、かも(笑)

お花見は明日から~。準備に忙しいですー。
by こもん (2007-04-06 22:57) 

こもん

>ちこちこさん
あ、鼻の下、私も濃くなったような気がするー@@@
こんなとこ濃くならんで良いよ・・・。

明日からちこちこ地方におじゃましまっす。
時間がとれなくて、お会いできないけど、近くにいるのねーって
思っててー(笑) おやじ泣かせ、買って帰るよん!
by こもん (2007-04-06 23:00) 

せっちゃん

ホントむだ毛ばっかでてくるのは何故なんだか??
前髪らしき物がようやく出来つつありますが、ここは根性無かったね~~早くおじさんと間違われないようになりたいよぉ~もしくは刈り上げがブームになるとか。(爆)
by せっちゃん (2007-04-06 23:05) 

こもん

>せっちゃん
前髪、遅いんだよね、伸びるの。
前の時、しばらくおでこ全開でした(笑)
でも、それでも、髪があるだけマシ、って思ったわよー。
ありがたいよね。自分の髪は。
むだ毛はなんで早いかね?ムダなんだから、のんびりしていれば良いのにねー。
大事な髪を早く伸ばしてちょーだいっ!だよ。
by こもん (2007-04-06 23:18) 

sue

私も見られるような髪型になってきたけれど、前髪がおろせる
ようになるのは、かなり先・・・って感じです。
腕の毛はふさふさになるのが、確かに早かったですね。
まったく残念なことです。

お花見いいですね~私は桜の画像をupしたわりには、「花見」
に行ってません。東京はもう結構散ってきていて、緑が下から
のぞいている状態なので、今年はもう無理かもしれません(泣)

関節痛が続いているのって、私だけですかねぇ?
今度はリウマチか?!って、最近少し不安に感じてます。
by sue (2007-04-06 23:30) 

なつまま

タキソールはおんぶお化けじゃなくて、置き土産を置いていったのかぁ~??
総ての副作用が早くなくなりますように♪

むだ毛はいらん、いらん!! 早く髪の毛復活してよ~(^O^)/後少しだね(*^_^*)

お花見、楽しんだかな??
by なつまま (2007-04-07 08:15) 

こもん

>sueさん
むだ毛は早いですねー、ホントに。
欲しいところはなかなか生えてくれません。
なんでかなー@@@
前髪、早く伸びると良いね~。
関節痛、時々まだでますよー。
by こもん (2007-04-08 22:49) 

こもん

>なつままさん
おんぶお化けが置きみやげしていった感じだよねー@@@
もう一息と思いつつ。
むだ毛はいらんねー。ホントホント。
by こもん (2007-04-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。