SSブログ

マスク作ったよ~!(^_^)v [平凡で幸せな毎日]

20200420_095233993.jpg

時間がたくさんあると言うことは、贅沢なんだと思います。
外に出られないということは、ちょっと不自由な気もするけど。

でも、なんだろう。家での時間が増えているということは
今まで、外に出すぎていたと言うことか?(笑)

そんな昨日は、マスクを追加で作りました。

洗い替えが足りないわよ、と思って。

ピンクのガーゼ生地は、ずいぶん前に買ったもので
パジャマでもつくるか、と思っていた生地なんだけど。
ここに来て、マスクに変身~!

20200420_095248920.jpg

ウィルスは防げませんけれど。
とりあえず、よそ様に飛沫をかけないように、ということで。
エチケットマスク、だよね。
病院に行くときは、使い捨てのサージカルマスクを。
残り少ないから大事にね。。。

そうそう、病院といえば。。。
ワタシ来月、乳腺外科の一年ごと検査なんですが。
行かない方が良いんだよね???
とりあえず、コロナが落ち着いてから行くことにしようと思っています。
いつ落ち着くのかわからないけどね~@@@

歯科検診も延び延びになってて。
今のところ不具合は無いので、まぁ、大丈夫なんだけど。

しばらく様子見です。

***********************

今日は夫が出勤。
どうしても行かねばならぬ、と言うことで。

電車も会社も不特定多数の人が使うコトを考えると
ちょっと心配ですが。
除菌シートや除菌水や、マスクももちろん持たせました。

さて。夫の仕事部屋を掃除しておきましょか。
今日も楽しみを見つけてがんばりましょ!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

おっはよーっ(^○^)
もしかして、もしかして、このマスクが今我が家にあるマスクか?!
手芸とは無縁なわたしなので、とてもうれしかったですぅ~(´▽`)
どうもありがとうございました!
3人オソロってところもフフフな感じです♪(*´艸`)

そうそう、わたしも来月は検査通院三昧ですよ。
わたしは受けに行きます(^^;)
by ゆうゆう (2020-04-24 06:03) 

こもん

◆ゆうゆうさんへ
こんにちは~!(^o^)
お二人の元に旅立ったアザラシは無事に届いたようですね~。
うふふ。おそろいはポイント高いでしょう?(笑)
お二人の日々をちょっとだけでも守ってくれますように。。。。

検査ね~@@@ 悩むわ。
6月にずらそうかな、と思っているけれど。
果たして6月もどうなっているかわからないもんね~。
様子を見ながら考えます。早く終わって欲しいよね。。。。
by こもん (2020-04-24 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。