SSブログ

眼科の定期検診 [体調など・・・。]

今日は半年に一度の眼科検診でした。

今日は10時の予約で、9時半受付。
検眼して、眼圧はかって、瞳孔を開く目薬をして
待機すること1時間半。
11時10分頃、やっと呼ばれました~@@@


半年くらい前から、眼圧が高め。
基準値内ではあるものの、ギリギリらしいのです。
今日の検査で、視神経は大丈夫そうなので経過観察続行。
緑内障予備軍って感じかな。気をつけないとね。

そしてドライアイも翼状片も現状維持。
次回は翼状片が乱視の原因かもしれないので
検査しましょう、ということになりました。
手術するほどではない、とのことだけれど。
乱視の原因だとしたら、何かしらしなくちゃ、って感じかなぁ?
目の手術は怖い。。。。


10分かからず、診察は終了。
会計して、薬局に行ってお薬もらって、
帰宅したのはお昼でしたね。。。。。
半日つぶれた。。。。

・・・というか。
瞳孔をひらいているので、まぶしくてほぼ何もできず。
今日は一日つぶれましたね。。。。

******************


さぁて。そんなこんなで今週もそろそろ終わりが見えてきた。
今月ってお休みが多いのね~。
今週末も3連休だったわ。

20200219_104433075.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

おはよ~(^^)
わたしも眼科に行かないとと思いながらもうすぐ2年^^;
だめだよね、行かないと!

4月のクラフト市、出店するのね!
でも、中止になったりしないかな~
屋外のイベントだけどものすごく人が集まるからね(>_<)
新型ウィルス、終息してほしいね。
by ゆうゆう (2020-02-23 05:04) 

こもん

◆ゆうゆうさんへ
こんばんは~(^_^)
眼科は行った方がいいよー、そろそろお年頃だしね(笑)
白内障とか緑内障とか、いろいろ検査しておくと安心です。

4月のイベント、ホントにどうなるか、心配だよね。
卒業式や入学式もあやういというのだものね。
なんとか終息してもらって、イベント開催してもらいたいわ~。
by こもん (2020-02-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。